※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、全て受けるべきか悩んでいます。

1ヶ月の女の子のママです。この前、1ヶ月検診で来月から予防接種を受けてください!と先生に言われ資料を見たら、たくさんの名前が。
任意のやつもあったんですが、皆さんは全部受けますか?

コメント

上の子は任意のも全て受けてます☺️
ちょっと高めのもありますが
下の子が生まれても全部うけます!

mini

任意は受けてないです。

かりちゃん

全部は受けてないですね(^_^;)

めいママ

任意のロタウイルスはちょっと高いので悩み中ですが他は全部受けます!

なるべく早く終わらせたいので2か月になったら即行こうと思ってます笑

時代の波に乗れない

受けさせてます!
万が一かかった時に少しでも軽くなれば良いと思って💦💦

えすかるごん

任意のものは今の所ロタだけ受けました^_^

あやまま

私は出来る限りさせたいと思いますが、高いですよね‼
先月くらいに保育園でロタウイルスが流行ってて、予防接種しててよかったと思いました。
2ヶ月からすぐ行ったほうがいいですよー
体調悪かったら、全然進まないので…

ユッキー

任意の分は高いのもあって悩みましたがもしかかった時にで受けておけばよかったー💦と後悔すると思ったので全部受けてます(^-^)

rai

来月2ヶ月になるので、ロタ・ヒブ・肺炎球菌の予約しました🏥✨

momo

全部受けてます。うちは1才から保育園行くので、色々もらった時に重症化しないために、ですが、知りあいは幼稚園だからかかりやすいピークの年齢越えてるし全部は受けないって言ってました~
今日まさに2回目で、同時接種としては一番多いので、副反応ないかドキドキしてますが😂

よーこ

今のところすべて受けさせる予定です。
ロタは市の助産師訪問時にすすめられました。

くるっち

任意はロタのみ受けました。

女の子だし、おたふくはいいかな?とパスします💦

りなりな

任意のものも全て受けています😊
これからもその予定です。

ロタは高いけど、感染しやすく殆どの子がかかる病気で、かなりつらいらしいので重症化しないように受けておいた方が安心な気がします☺️

えなまま

任意も全部受けさせます( ´∀`)σ)∀`)
今受けている任意がロタですが、かかっても重症化を防げるので、受けずにかかってしんどい思いをさせるよりはいいかなーって✴😄
値段高いのはふところが痛いですが…💦子供のためだと割り切ってます。

ウサコ

まとめての返信すみません。
大体の方が全部受けてるんですね。
参考にさせてもらいます。
資料を読んで、考えたいと思います。
ありがとうございました😊

毎日が分刻み

任意も 打てるものはすべて打ちます

上の子のときも全部打ってます
同時接種もしてました
出かける予定との兼ね合いで、0歳代の接種スケジュールはけっこうタイトでしたよ

• ウサコ

ウサコ

ホント種類がたくさんでびっくりです。副作用も気になりますが、同時接種しないとけっこう忙しいそうですね。

• 6月27日