※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

お子さんが全然寝ないママさんが、夜泣きで悩んでいます。6ヶ月頃から夜中に何度も覚醒し、抱っこしないと眠れない状況。体重も11kgで抱っこが大変。浅眠で2時間おきに起きる日々。終わりの見えない重労働に心が折れそうで、他のママさんの経験を聞きたいとのことです。

お子さんが全然寝ないというママさん!!
うちの子寝ない自慢大会しましょー!
是非どんな寝方か、ぐずり方か
どんなに大変だったか自慢してください♡
(特に夜泣きが始まる6ヶ月頃からのママさん)
他のママさん達の頑張りを聞いて
はや1ヶ月続く夜泣きを乗り越えたいです!!

うちはもうすぐ7ヶ月ですが生まれてからまだ一度も2時間半以上寝てくれません(笑)
3ヶ月頃から歯が生え始め、その頃から夜もすぐに覚醒しておっぱい→そのまま遊び始めます。
生まれも大きかったので寝返りなども早く、全然寝ない上にベット上を夜中にゴロンで一度落ちました💦(ごめんなさい)
抱っこしてれば眠りますが、なんせ6ヶ月にして11kg💦ビックボーイはママの腕を痛めます。おんぶは顔が見えないからダメ🙅抱っこは紐家事できないからダメ🙅そのうち腰までやられます。

とにかく浅眠!夜中も2時間おき!新生児か、君は!
昨日も2時覚醒!夫も起こしてドライブです。
朝、1時間だけ見てもらって寝ました💦

まだまだこの先長いですーー!!!
いつか終わるのは分かるんですが、終わりの見えない重労働に心が折れそうなので、是非皆さんの寝ない自慢が聞きたいです!!

コメント

ジョージ🐵

うちも断乳するまではそんなかんじでした(;_;)2時間寝てくれればいいほう、3時間寝たらラッキーです。夜間断乳も失敗だし、なに泣いてんだよー、とこっちが泣きたい気持ちでした。今ドラマいいところなんですけどーーー!←笑 うちは起きても添い寝トントンすればすぐ寝るんですけど、離れてるとまたすぐ泣く、のループでした!!断乳したらわりと寝るようになったけど、でもしばらくは泣いて起きてました。断乳したら朝まで起きない説うそやーーん!と思ってました(;_;)が、、最近よーーーやく朝まで寝るようになりました。といってもたまーに泣いてますけど。
大丈夫!トミーさんの赤ちゃんもいつか朝まで寝てくれる日がきますよ!うちの子だって今よーやくですもの。辛いけど、乗り切りましょう!!しかし旦那さん優しいですね!素敵です^_^

• トミー

トミー

やっぱり断乳は心して挑むべき戦いなのですね😢分かります、分かります、うちも離れるとすぐ起きて…ほぼ1時間おきに、起きちゃいます…。無限ループ!断乳説うそやん🤥🤥🤥(笑)朝まで寝るまでにハイ、1年半かかってます…これぞ神と呼ぶべき方でしょう!!
    励ましてもらってありがとうございます〜〜〜😂その言葉がとっても嬉しいですー!!いつか…いつかは寝ますよね😭💓先輩ママさんの話が聞けて嬉しいでーす!励みになりました💪🏻

• 6月26日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

上の子は生後2週間から上手く寝れなくてすっごいつらかったです。
そのまま夜泣きが本格的に始まり、1歳2ヶ月で断乳しましたがそれでも寝てくれませんでした。
背中スイッチ100%、物音に敏感、抱っこしないと寝ない、何度も寝かしつけ、やっと置きに成功しても10分とかでギャン泣きで起きるし、一睡もできない日は当たり前でした。
夜の寝かしつけの時間が近づいてくると胃痛。
朝が来るのが恐怖でした。

子供も夜寝れないからか日中は常に眠たく、寝ぐずりがすぐにきて、機嫌悪くて常に泣いてましたよ💧

• トミー

トミー

ハイ、出ました!新生児さんの時から寝ない子さん!うちもでした🤣こちらも断乳説うそやーんですね🤥
    分かります、分かります、物音に敏感、離れるとギャン泣き、抱っこしないと寝ない、一晩で何回寝かしつけやるんだよ!!って毎日心の中で1人ツッコミしてます(笑)
    大変な思いされましたね😭💦今はどうですか⁇あと、2人目のお子さんはどうですか⁇

• 6月26日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

やっと数ヶ月前からトントンでの寝かしつけに成功し、今ではゴロゴロして気が済んだら自分で寝落ちてる状況でたまーに夜中起きる時もありますが、自分で寝ていくし、朝まで起きないことが増えました!
    下は2ヶ月ぐらいまで寝かしつけから朝になるまでどこかのタイミングで夜遊びする日がたまにありましたが、夜中は2回ぐらいの授乳で助かってましたが、月齢が進むにつれて?暑くなったせい?かすぐに起きるようにやり…エンドレス授乳してます←今(笑)
    上の子よりまだマシだと思えるので耐えれてますが…
    寝不足はイライラさせるので、睡眠は本当に大事です!

• 6月26日
  • トミー

トミー

す、素晴らしい😭💕頑張ればいつかトントンで寝てくれる日が来るんですね✨わー😂私もいつか朝まで起きない(私も)な日が来ることを願って…ちょっと待ってください、そうですよ、2人目産んだらまた一からやり直しじゃないですかあああ😂❤️
    うちの子が寝ないのも…暑いからなのかな…(夜泣きだと思ってるので現実逃避したいだけですごめんなさい)

そうですよね😭寝不足のイライラって人間変えますよね💦

• 6月26日
ちーゆか✩

こんばんは(^ ^)
寝ないのほんとにイライラしちゃう時とか出てきますよね〜😅
あまり参考にならないと思いますが…
うちは早めに断乳&卒乳をして、早く寝かせなくちゃいけないっていうのを無視し…笑
ゴロゴロさせておいて好きなタイミングで寝てくれー!!ってしてました🙄🙌
そのうち朝まで寝るようになりました✩
夜泣きがひどい時はお茶を一口飲ませるとコロッと寝てくれました〜( ・ᴗ・ )
なので結論、自分が寝たい時に寝てね〜って感じです(・_・;)
今もそうですが笑

• トミー

トミー

やはり、お乳を離れないと寝ないんですかね😢💦寝たいなら無理せずに断乳オススメだよって言われてます😢😢😢
    好きなタイミングで寝かせて…お茶を飲ませる😳‼️凄いですね😭❤️先輩ママさんたちはちゃんとお子さんが寝れるように何をすればいいか分かってるんですもんね😣💦私もそんな日がきますかね⁇🤔

• 6月27日
ひとみ♡

はい!新生児の時から寝ない子です💧w昼寝もやっと寝たーと思ったら、30分(>_<。)午前睡、昼寝しないときもありますw夜も、寝かしつけしようと思ったら泣く逆に寝ないから明かりつけて寝転ばしてもなく💧寝たと思って布団におろすと寝返りで目ぱっちりですwもう、毎日クタクタです💧どんだけ散歩しても遊ばしても寝ませんw車、散歩中寝て.着いたらおきます!w

• トミー

トミー

いっ、いっ、一緒です一緒です😂😂😂
    お昼寝30分(笑)😂❤️ドライブで帰ってくると起きる(笑)同じすぎで笑いながら読んじゃいました💕
    もう、本当にどーやったら寝てくれるんですかね⁇この前知り合いに
    「え?うちの子10時間とか平気で寝る〜」ってサラッと言われて…私その10時間の間に何度寝て起きてを繰り返してるのか猛烈に伝えました(笑)(笑)

同じような方がいて安心しました😢💓でもひとみ♡さんは8ヶ月…(笑)(笑)(笑)まだまだ続くってことですね😂覚悟します!!!

• 6月27日
  • ひとみ♡

ひとみ♡

本当にこっちだけが体力を使うっていうね💧💧wさっき寝てたのになんで、起きるのー?ってなりますよね(´-ω-`)10時間!羨ましすぎる!(´;ω;`)変わってーって感じですねw

• 6月27日