※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

寝る時の姿勢について相談です。左下で寝たいけど仰向けになったり右下になることがあって、朝起きるとお腹が張っていることが多いです。皆さんはどうやって寝ていますか?

皆さん、寝る時はやっぱり左下で寝てますか(>_<)?
ネットで見ると妊娠中は左下がいいとあったのでなるべく左下にしてるんですが、寝てるといつの間にか仰向けになってたり、右下になっていて、、
仰向けになって朝目が覚めた時はだいたいお腹が張ってます(´;ω;`)
皆さんどうやって寝てますかー😭?

コメント

deleted user

左下を心がけてますが、朝には仰向けです(笑)
寝相なのでしょうがないですね。
お腹も、トイレ行けば張り収まるので、そんな感じならば大丈夫かな、とは思います。

ただ、ずっと左下だと肩痛いので、抱き枕したり臨機応変でいいと思いますよー^ - ^

  • なな

    なな

    やっぱりなりますよね!笑
    抱き枕買ってみます^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
まあちゃん

特に気にしてませんでした😩😩
ずっと同じ向きだと疲れてしまうので
どっちも向いて寝てました😦

  • なな

    なな

    同じ向きが私もストレスで、、(´;ω;`)笑
    私もこれからは普通に寝ます!笑

    • 6月27日
れけもこ

私は逆子で左下にして寝てねと言われましたが、癖で起きてみると右下が多かったです💦

先生に言ったら、気付いた時だけで寝てたらのはしょうがないよーって言われて少し安心しました^ ^;

私は抱き枕して寝たらだいぶ良かったですよー!
後期に入ってお腹がどんどん大きくなった時も抱き枕でだいぶ助かりましたし、授乳にも役立ちましたよ^ ^

  • なな

    なな

    先生がそう言うのなら安心です♡笑
    どうしても朝起きたら仰向けで、、😭
    やはり抱き枕ですね!♡

    • 6月27日
deleted user

私も左向いて寝てましたが
殆どと言っていいほど
起きたら仰向けでした!笑
でもなんとも無かったし
昼間ゆっくりしたいときも
仰向けでゴロゴロしてました😂
仰向けが楽だったので、、

  • なな

    なな

    一緒ですー😭♡笑
    なぜか気がついたら仰向けなんです!笑
    やっぱり癖は仕方ないですよね(>_<)

    • 6月27日
ありんこ

横向きで寝るほうがいいのはわかってるんですが、横向きで寝るより仰向けで寝るほうが楽なので、仰向けで寝ちゃってます😫💡

  • なな

    なな

    そうですよね(*´-`)
    眠れなくなるよりはいいですよね♡笑

    • 6月27日
こだま

なるべく左下にして寝てますが、腕や腰が痛くなってくるので、右向きに変えたりもします。
なので両側に抱き枕配置して、どちらを向いても楽に寝られるようにしてますよ(^_^)
背もたれにもなるので斜め上向いても寝られて便利です。

  • なな

    なな

    両側に抱き枕!!
    それかなり快適ですね♡笑

    • 6月27日
mika

左下がいいって聞くけど
ずっと同じ向きだと
疲れますよね:;(∩´﹏`∩);:

なので私はあんまり気にしてないです!😂

  • なな

    なな

    私もどーしても無理そうなので、もう諦めようと思いました(*´-`)笑

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

お母さんにとって
楽な姿勢で寝てたら
問題ないよと言われました💡
気にせず寝てました😊

  • なな

    なな

    私もそうします😊

    • 6月27日
マイ

元から、左下にしていたので、気にしてませんでした(笑)
お腹は、張りましたよ。

妊娠後期に逆子と言われたので、右下にして寝るようになりました。
どっち向いても大丈夫です👌

抱き枕にお腹を乗せると楽でしたよ

  • なな

    なな

    私ももともと左下なんですが、寝返りがすごすぎて😭
    抱き枕大切ですね♡

    • 6月27日
ちーこ

左下にしたほうがいいと聞き、ずーっと左下を心がけてたら、明らかに左だけお腹ポッコリでした。出産の時、左側は子宮口開きましたが、右側が全然開かずに、超辛かったです!助産師さんに右の子宮口の開きが悪いから、右下に寝て!と陣痛中に言われましたが、右下に寝ると超激痛!、、、妊娠中から、たまには右下に寝ておくべきだったと後悔しました!

  • なな

    なな

    そんな事があるんですね😭
    すごく参考になります!!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
りっちゃん

左下で寝るように心掛けてましたけど、ずっと同じ姿勢もきついので寝返りばかりでした(笑)
先生からの指導が無ければ自分の楽な姿勢で寝てもいいと思いますよ!

  • なな

    なな

    私寝返りしまくりで不安でした(>_<)笑
    楽に寝ます♡
    ありがとうございます😊

    • 6月27日