※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお喋りをしなくなった。テレビの影響か不安。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月と10日の息子がいます。
最近になってふと、気がついたのですが…
6ヶ月入ってすぐくらいから最近、お喋りをしません。1日にほんと少し一瞬です。泣いたり怒ったりこちょこちょすると笑ったりはします。泣くのも眠い、お腹が空いたで泣くくらいです。

それ前までは、起きている時常にお喋りしてました。

この1ヶ月ちょい、同居になりテレビが常についているのが原因でしょうか?

このような事経験した方(お喋りがなくなった)いますか?
今はどのような感じですか?

コメント

mama

私も前はたくさん喋ってたのに
今は少し減った気がします。
笑ったりとかはするんですけど
おしゃべりしてるのを聞くのがなんとなく減った気がして少し気になってました😥😥
答えになってなくてすみません💭

  • てんこ

    てんこ

    やはり気になりますよね😣💦
    ちっさいことでもおおげさに心配や不安になってしまったりで…(´._.`)

    • 6月27日
ひか

うちの娘もそのくらいの月齢の時、前はゲラゲラ笑っていたのに笑わなかったり、喃語がよく出ていたのに全然言わなかった気がします。気になってたんですが、そのままにしてたらまた喃語を話したり、笑うようになったりしましたよ!
何か他に夢中になったりしてることがあるのかも??ですね!テレビが原因かわかりませんが、少しは関係してる可能性はあるかもです(>_<)

  • てんこ

    てんこ

    そうなんですね!この1ヶ月少しで、寝返りでゴロンゴロンいろんな所に行ったり、ズリバイができるようになり、いろんな物を触りに行ったりしてるのでそれに夢中でお喋りが少なくなったんでしょうかね😣?
    少し安心しました!テレビも気おつけてみます💦ありがとうございます!

    • 6月27日
ゴロぽん

うちはテレビよくつけてますけど、全然喋らなくなることはないですよ!
むしろドンドンしゃべります。
テレビはガン見してます。笑

話しかけが減ったりとか、人と触れ合う機会が減ったりとか、
そういうことはないですか👀❓
うちも今日で7ヶ月と10日です😊

  • てんこ

    てんこ

    そうなんですね!家族も旦那も超テレビっ子で💦大人と一緒にテレビずっとガン見してるので、少し心配になりました😱
    確かに話しかけは少し減ったかもです(´._.`)
    同じですね〜☺️✨
    少し安心しました。ありがとうございました!!

    • 6月27日
アナ❤︎

お喋りしなくなった時期ありました!それまではよく喋っていましたが、5ヶ月頃から1日1回喋るかどうかになりました💦それが一ヶ月以上続いて結構心配したのですが、最近になって「まんまんまー」や「ばうばう」などよくお喋りするようになりました✨
赤ちゃんは声を出すのも遊びなので他に興味がいってるときは喋らないと聞き、そういえば寝返りしだした頃に喋らなくなったな〜と思いました。うたこさんのお子さんも今は他に夢中になってるんじゃないでしょうか?また喋りだすと思いますよ😊
ちなみにうちも常にテレビついてます📺

  • てんこ

    てんこ

    そうなんですね!これからまたお喋り増えますかね😣最近寝返りでゴロンゴロンとズリバイをし始めたのでそれかなぁ?って感じです💦
    安心しました☺️ありがとうございます!!

    • 6月27日