※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37cham
ココロ・悩み

生理前の気持ちの落ち方が酷くて、旦那との関係や妊活に悩んでいます。相談できる人もいなくて、どうしたらいいかわからない状況です。

なんだかここ最近、生理前の気持ちの落ち方が酷すぎて、言い過ぎたり、ちょっとしたことでも傷ついたり…。どーにかしたいけどそーなると旦那は機嫌が悪くなるばかり…それで余計に沈んで…の悪循環。妊活も頑張りたいけど、月に4回するかどうか。もー2ヶ月ダメで、今月もダメそう。どーしたらいいのか。相談できる人もなかなか居なくて。どーにもならなくて、どーにかなりそうで。どーしよう。

コメント

deleted user

PMSでしょうか?
産婦人科で相談すると、何かしら対処法を教えてくれたりするので、妊活していることも伝えつつ見てもらうのもいいかもしれないですよ!
私もPMS酷くて、さらに生理痛も酷くなったので産婦人科で相談したことあります。その時はピル飲んだら落ち着きました。

妊活されてるのでピルは飲めないと思いますが、PMS対策の市販薬もあるくらいですから(>_<)

  • 37cham

    37cham

    丁寧に教えていただきありがとうございます。産婦人科で相談できるとは知らなかったです。これ以上酷くなりそうなら行ってみようと思います。

    • 6月27日