※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

1歳の男の子が体力がありすぎて寝かしつけが大変。外でたくさん遊ばせても夜はなかなか寝付かず、疲れる日々。歩けるようになったら楽になるか心配。

ただの愚痴になります😅
1歳ってこんなに体力ありすぎるものなのー⁉

今月1歳なったばかりの男の子なんですが、ここ1ヶ月ほど寝落ちまで1時間半~2時間はかかります( ;∀;)
今までは眠いサインが出たら15分ほどですぐ寝たんですが…

しかも朝6時に起きて12時か13時頃の間に20分しか昼寝せず、そこから夜の寝かしつけ時間までノンストップです。

まだ歩けないけど毎日ベビーカーで公園、支援センター、駅で電車や新幹線見せたり、バス乗せたり、買い物行ったり、雨の日はショッピングセンター内にあるキッズパークとかへ行ったり、少なくても5時間は外に出て、たくさん遊ばせるようにしてます⤵

家に帰ってきてからもハイハイでの追いかけっこが大好きで、部屋でもいっぱい動き回ってます💦

なのに寝かしつけ始めると布団の上でコロコロコロコロ…しまいには部屋中つたい歩きしたりで、結局22時まで2時間近くかかります⤵

寝たふりなんか効果なし…旦那が帰ってくるのは0時頃だしで、妊娠中の体にはかなりこたえます💦💦

歩けるようになったらまたすぐ寝てくれるようになりますかね?

まわりからは「歩けるようになったらもっと大変よ~!まだ歩けないうちの方が楽なんだから!」とは言われてますが…(-_-;)

コメント

ゆきちたん

3人男の子の我が家のケースですが、お出かけすると逆に寝ないです(^^;;
脳が興奮して起きちゃうらしく、、、

いつまでもはしゃいでます(^^;;

お出かけしても午前中だけで19時頃から部屋も薄暗くしておくと自然に寝てくれることが多いです^ ^

お昼寝は、あんまりしないですね〜
寝てくれると母は楽なんだけどなぁ〜w

  • 豆助

    豆助

    逆に興奮しちゃうんですかね⁉
    本当にせめて一時間お昼寝してくれると少しこっちも休めるんですけどね(^_^;)

    • 6月26日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    すっごく楽しくて、もっともっと〜となって興奮しちゃうのかもですね
    4〜5歳位になったらお出かけしても興奮して眠れない事は少なくなりましたが(^^;;
    個性ですが、試しにお家でゴロゴロデー作ってみても良いかもですねw

    • 6月26日
ママ

昼間一睡もしないで朝6時から夜7時ぐらいまで遊びまくってる時ありますよ(  ̄▽ ̄)

  • 豆助

    豆助

    マジですか!!Σ(゚◇゚;)
    本当に育児って体力戦ですよね😱

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    家にいても外にいても寝ないときは全く寝ません。沢山汗かいて沢山お茶飲んで遊びまくってます!ほんと体力勝負で、最近ずっと運動部で良かったと思いました(  ̄▽ ̄)笑

    • 6月26日