※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が高熱で苦しそう。病院で薬をもらい、鼻水は収まったが、冷やしすぎに注意。冷えピタやジェル枕はない。どうしたらいいか悩んでいます。

子供が今朝38.2度の熱が出て、夜39度でした。


今熱計ったら39.9度でした。



すごく呼吸が荒くて、ひゅーひゅー言っていて苦しそうです。
咳した時もなにかひっかかってるような感じで苦しそうで、今までにないような泣き方で目を覚まします。



昼間病院には行きましたが、鼻水がすごくて、たびたび鼻水がヒュッとなるから、咳したタイミングでそれがなってしまうから、ゼコゼコ言ってると言われ、抗生剤や鼻や、色んな薬貰いました。
鼻水はたくさんとってもらい、今は垂れてません。


冷えピタとかないし、保冷材は、冷やしすぎちゃうとかないですか?
ジェル枕みたいなものもないし。


どうしたらいいんでしょう...
苦しそうなの見てられないです(´;ω;`)

コメント

ksママ

ジェル枕や冷えピタがあれば
いいんですが
無いようなので
タオルなどで保冷剤を
挟んでクビ、脇をを
冷やしてあげてください

  • ママ

    ママ

    とりあえず保冷材してるんですが、嫌がって、片方の脇のみあててます(´・ω・`)

    • 6月26日
A

寒くなさそうなら冷やしても大丈夫なので、冷えピタとかないなら水で絞ったタオルとかがいいと思います😃
うちもいま熱だしてます😞
お互い早く治りますように。

  • ママ

    ママ

    お互いがんばりましょう(´・ω・`)

    • 6月26日
肝っ玉母ちゃん

咳はケンケン言う感じですか??
小さいうちは急変したりするので不安だったり息苦しそうなら救急に行くことをオススメしますよ。
電話で行くべきなのか聞くのもありです!
上の子が結構病弱なので1つの病院で納得行かなければ別の病院でセカンドオピニオン受けたりしましたよ!

  • ママ

    ママ


    ケンケンしてます!

    ずっと呼吸あらくて、ケンケンいって初めて聞く泣き方します(´;ω;`)

    旦那が、明日違う病院に行けって言ってます!

    • 6月26日
  • 肝っ玉母ちゃん

    肝っ玉母ちゃん

    もしかしたらグループかもしれません!
    うちの息子それで入院になりましたよ!
    呼吸が苦しくなるので酸素濃度が下がります。
    苦しそうに咳き込んで泣くようなら救急行った方が良いですよ!

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    あの後すぐ8000に電話して、夜間救急行って、今帰宅しました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月27日
ほのか

救急病院ないですか?
家は、ゼーゼーヒューヒューで病院連れてったら即入院でしたよ、、
酸素濃度が低くて酸素つけてました。
肺炎が怖いですね。。

  • ママ

    ママ


    市が担当で決めてる、夜間対応の病院ならチェック済みです。

    ゼーゼーひゅーひゅーいってます(´・ω・`)
    咳するとケンケンゲコゲコしてます。


    救急にいく基準がわからないです(´・ω・`)
    行ってもしなんともなければ安心だけど、この程度できたの?って思われたらと考えてしまい...でも、子供のためなら...という葛藤です...ダメですね(´;ω;`)

    • 6月26日
  • ほのか

    ほのか

    なにもなかったらそれで安心じゃないですか😫?
    今日そのまま様子見て明日行って後悔する方が子供の為ではないとおもいます。。
    私は子供救急相談センター?だかに電話して相談してから病院に連れて行きます。電話相談出来ないですか?

    • 6月26日
  • ママ

    ママ


    あのあと、すぐ8000電話して、夜間救急行って、今帰ってきました。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月27日