※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずももーん
子育て・グッズ

男の子が日中に叫ぶような泣き方をする悩みです。あやすと落ち着くが原因が分からず不安。アドバイスを求めています。

現在2ヶ月の男の子を育てています👶

夜泣きなどは落ち着いてきてまとめて寝てくれるのですが、最近日中に普通の泣き方じゃない泣き方で…
叫ぶ?癇癪のような…パニックになってるかのような泣き方をするようになりました(ToT)

あやしてあげると落ち着くのですが、スイッチがいまいち分かってあげられません…
ビックリしてしまって少し焦ってしまうのでスマホで調べてみたら肺を鍛えているとか…自分の声で遊んでいるとか…そんな理由?と不安になってしまいました😓
不満とか自己主張なのでしょうか?

ご経験ある方のアドバイスお待ちしております💦

コメント

リー

寝てていきなり泣きます。。
抱っこしてあやすと泣き止むので、怖い夢でも見ているのかな~とのんきに思っています

• みずももーん

みずももーん

起きてて、ミルク温めてるからオムツかえとこうか〜と床に寝かして発狂したり…

泣いてる途中から急に発狂したりするんです💦

うん❗️抱っこしたら泣き止むんですよね😥
    何なのでしょうか….°(ಗдಗ。)°.

• 6月26日
みは

うちも日中たまにものすごい泣きます。
おっぱいでもなくて、あやしてるうちに寝てしまいます。
あくまで私の予想ですが、外をいつも以上に連れ回したときの夕方とか、外出が続いたあととか、そういうときに大泣きする気がします。
試しに2日くらい近所を短時間の散歩のみにしたら、そのつぎの日泣きませんでした。
夜はずっと寝てるんですけどね。

最初びっくりしましたが、今ははいはいって感じで付き合ってます(´・ω・`)

• みずももーん

みずももーん

外出したら刺激があるのかよく泣きます💦家でまったりしてると昼寝をちょこちょこしてくれてますね^_^

ちなみに外出はしてないんです😱
    外出は週1です💦

• 6月26日
  • みは

みは

そうなんですね💦
    うちは1ヶ月の終わりから毎日出掛けてます(* ̄∇ ̄*)
    理由はそれぞれかもですが、きっと何かきっかけがあると思います💦

• 6月26日
  • みずももーん

みずももーん

ありがとうございます💦
    頻回になって手がつけられんほどではないので、もう少し様子を見てみます^ - ^

• 6月26日

うちの子は眠すぎるときに泣き叫びますw抱っこしながら眠いのに寝れないの〜?がんばれ〜って応援してます(^-^)

• みずももーん

みずももーん

寝すぎると…癇癪?のような泣き方ですか😲💦

夜は7〜8時間たっぷり寝て、日中は1〜2時間寝るか寝ないかだけど…どうなんでしょつ…

自己主張&自己表現として受け止めていたらいいのかなぁ💦

• 6月26日

退会ユーザー

漢字が紛らわしいですね😂すみません!ねむすぎると←です!

泣きたい気分なんだな〜って受け止めるで良いかと思います(^-^)

• 6月26日
  • みずももーん

みずももーん

読み間違えました(°_°)💦落ち着け、私…💦

泣きたい気分かぁ☺️余裕持って関わってあげなきゃ、ですね❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月27日