※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

なんでだろう?イライラがとまらない…赤ちゃんは人より大人しいと思うし…

なんでだろう?イライラがとまらない…
赤ちゃんは人より大人しいと思うし
ギャン泣きは私の姿が長時間見えない時だけ。
それ以外はギャン泣きする前に助けてるのかも❓
知れないけど、ほとんどお利口にしてる😚

ただ、赤ちゃんにはイライラしないのに
なぜだか周りの人、実母や義両親、対応の悪い店員、路上喫煙者、話に夢中で前を見てない見知らぬおばさんなんかに
イライライライラしてる(;_;)
なんなんだろう❓
人と殆ど合わない生活をもう、1年以上続け
頭おかしくなっちゃったのかな?
どんどん自分が自己中になってる気がする😕

仕事始めたいなぁー。
家にいるのが苦手で働いてる方が好きな性格です。
でも、赤ちゃんがいたらいきなり、早退とか欠勤は絶対にすることになるだろうし😭
うまくやっていけるか不安でしかない。

働いてるママさん!職場環境良いですか?
何ヶ月から就活始めて、どのくらいで働きましたか?
どんなお仕事してますか?
育児と仕事の両立きびしいですか?

質問ばかりですみません(´・_・`)

コメント

あかり

私は息子が半年の時から働いています。
正社員などではなくパートでクリーニングの受付をしています。
1日5〜6時間ほどです。
パートだという事と実家の方からサポートがあったのと会社の方針などで面接してすぐ入れました。
厳しいかと言われたらやはり両立は厳しいです。
どちらもしっかりやれてるかと言われるとやれてません。

まだ赤ちゃんにイライラしないなら大丈夫じゃないですか?☺️
私は仕事をするのが嫌いなので行きたくないですが、通勤などの移動時間が1人の時間ですし、保育園に預けてるので少し昼寝したりしてます。
肩の力を抜いて、手を抜けるときに抜いて視野を広げてみてください😊
わたしも会う人会う人みんなにイライラしてましたが、あまり気にしないようにしてます笑
自分自身疲れちゃいますよね😔

お互いがんばりましょう⭐️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます!( ^ω^ )♡
    赤ちゃんにはイライラしないのですが、本当に周りへのイライラが止まらなすぎてどんどん嫌なやつになっていきます(´・_・`)💦

    とにかく赤ちゃん、私がいないと大号泣。
    旦那が1人で散歩に連れて行ったら聞いたこともないようなでっかい声で泣きながら帰ってきました😭
    すごく嬉しいけど、わたしも外に出たい。
    これじゃ、保育園なんてとうてい無理😕
    どうしたもんかぁーってかんじです。
    もちろん可愛くて可愛くて離れたくない気持ちも強いのですが😭働きたい気持ちも…
    複雑です。

    がんばりましょー!

    • 6月26日
ひまわり1030

私も、子を産んでから
子供を守らないと!って思うので
前を見て歩いてない人だったり
喫煙者とかを見ると
イライラします😤😤
こっちは、子供いるんだぞ!
って思っちゃいます。
自己中っていうわけじゃないと
思いますよ??😌


私は今、育休中です。
10月から仕事復帰ですが
仕事内容などほぼ忘れちゃってて
不安ばっかりです💦
ちなみに医療事務をしています😊


仕事と家事、育児に最初はきっと
てんてこ舞いになるとは
思いますが、どうにかなる!
っと思っています👍


あまり回答にならずすみません😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます!ほんとそれ!です😭守らなきゃって思う気持ちが強くなっているようで😕
    やっぱり、医療事務とか資格あると、ずいぶん違いますよね〜😭
    わたしはろくな資格を持っていないので、
    何したら?ってかんじです

    • 6月27日
のの

私も家に居るのが苦手で仕事してたいタイプです✨
4月から息子を保育園に預けてパート始めました‼️
可哀想かなとは何度も思ってますが、私にはすごく気分転換になります‼️
保育園が子供に優しく、慣らし保育がその子に合わせてでした。その方がストレスも少なく体調を崩しにくいそうで…他の子は1ヶ月くらいで通常保育でしたが、うちの子はちゃんと預けられるまでに約2ヶ月かかりました(笑)
そのおかげもあって早退は慣らし保育のみで、欠勤も1日のみです(*^^*)
私の職場は休憩無しの5時間勤務なので9時〜2時まで。パートさんも育児経験者ばかりで早退も理解してもらえました。保育園は4時までにはお迎えなので、その間に買い物と家事ができて、休む暇がないですし、完璧ではないですが、両立してます(´Д` )
ちょっと休みたいときはレトルトや出来合いのお惣菜です✨

大人とお話ししないとストレス溜まりますよね(-_-)
息子も保育園楽しそうで最近は朝ごはん食べて少し遊ぶと保育園バックを持ってきて玄関に歩きます‼️
私も外に出る事でストレス発散になりますし、息子も私と2人でいるよりもいろいろ体験できるので今の生活の方が良かったと思ってます(*^^*)
帰ってきたらベタベタしたりたくさん触れ合ってます‼️