※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が突然大声で泣くようになり、両親も驚いている。子供の変化に不安を感じており、同じ経験をした方がいるか気になっている。体も疲れてきているが、これからどう対処していけばいいか心配している。

先日息子が3ヶ月になりました。
今まであまり手がかからなくて寝不足もそこまでなくきてました。

ただここ数日日中とにかく大きな声で泣くようになりました。
これまではお腹が減った時はやっぱりおっきな声で泣いてはいたのですが、今は授乳してから2時間も空いてなくても悲鳴のように泣いて泣き止まなくなり、両親もびっくりしてました。
今日も出先で初めて大声で泣いて私も焦り全身冷や汗で汗ダラダラになりました💦
今までが何もなさすぎたのかなと思いつつ、ハッキリ子供が変化してきてるなと感じてます。
3週間の時も変化を感じましたが3ヶ月も色々変化するんでしょうか?
自分の体も疲れが出始めてますがちゃんとやっていけるか少し不安になっちゃいました(^_^;)
変化を感じた方いらっしゃいますか?

コメント

らるるたん 

場所見知りや人見知りですかね?(;;)
うちは4ヶ月の時にギャン泣き
3時間されるのが5日間続き
理由は歯が生えはじめて痒くて
寝れなかったみたいです(;_;)
あの時は反り返るしほんと
参ったーって時期でした󾌹
でも、出先やお母さん方がいる
場所でそうなったならやっぱり
人見知りとかなのかなって
思いました(*^_^*)

• とん

とん

遅くなりすみません!そしてありがとうございました😊✨
    人見知りですか😳❗️
    段々成長してきてるんですね✨
    らるるたんさんのお子さんは歯が生えるタイミングでギャン泣きされたんですね(^_^;)
    確かに親も初めてだけど、赤ちゃんは何もかもが初めてだし話せないから余計不安ですよね💦
    息子は家でも起きてる時は大体泣くようになっちゃいました😭
    今まで静かだったからちょっとまだ慣れず私もこたえてしまう時もあるけど、息子と一緒にがんばります!!
    しかし声が大きいからお隣さんから虐待してると思われるのが不安です😅💦

• 6月27日