※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近夜よく寝るようになりましたが、昼は授乳が2時間おき。夜の睡眠が昼に影響しているのか気になります。

最近夜すごく寝てくれるようになりました。昨日は、九時に授乳→寝る→起きたのは四時過ぎでした。こんな感じでよく寝るんですが、お昼は授乳間隔が二時間おきです。よく寝るようになってからお昼が間隔が短くなったような…これって、夜のぶんためて昼に飲むようになったんですかね?笑

コメント

ドナドナ

うちの娘もその頃からメチャメチャ寝ましたよ。
最終🍼を22時くらいやったら朝の8時とかまで爆睡です❗
ありがたいですけどね🎵

• みい

みい

ほんと、親孝行だなーとおもいます!寝不足解消しました❤

• 6月26日
もも

私も同じです
夜は4.5時間寝てくれます
朝方からは1.5時間〜2時間で欲しがります
たま〜にぐっすりお昼寝しているときや、宮参りや義実家に行った時など、外だったのでいろんな刺激があったのか、3時間置きくらいで欲しがりました!
保健師さんが訪問した時に、そろそろ授乳の間隔が長くあいてもいいね〜と言われたので晴れた時に少しお散歩に行ってみようかなと思ってます🙂

ちぃmama

息子も今そうです😁
完ミなんですが、2ヶ月に入る少し前から夜は7時~8時のミルクを最後に朝の4時~5時くらいまで爆睡しています。何日か前は6時半まで寝ていました(笑)
そのせいか、日中は3時間たたないでミルク~って事が多々あります💦