※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi💕
その他の疑問

マイホームの玄関が正面でないお家の方いらっしゃいますか?また正面じゃ…

マイホームの玄関が正面でないお家の方いらっしゃいますか?

また正面じゃない玄関ってどう思いますか?

現在マイホームの打ち合わせを工務店の方としているんですが、自分たちの理想を全て叶えようとすると間取りの関係上どうしても玄関が正面じゃなくなってしまいます…

いくつか妥協すれば正面玄関にする事も可能なんですが、凄い迷ってます😭

コメント

我が家は南向きで正面玄関ですが、実家は鬼門の関係で東玄関です

実際に住む方が気にしないなら正面じゃない玄関でもいいと思いますよ♪

• pi💕

pi💕

お返事ありがとうございます😊

気にするか気にしないかで言えば正直気にします😭

ですが客観的に見て変でないのならアリなのかな〜とも思って悩んでます😭

• 6月27日
(・∀・)❤️

ウチは正面ではないですよ!
門が西側にあり、玄関は北を向いています!
何も気にしていませんでしたが、宅急便の方などは初めのうちはどこが玄関だ?と探されていました😅
今は大丈夫ですけどね🙆

• pi💕

pi💕

それは確かに迷っちゃいますね(笑)

住んでみても、やっぱり玄関が正面じゃなくて良かった〜って思いますか?
    見た目の問題もありませんか?

• 6月27日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

正面じゃなくてよかったのかはよくわからないですが、見た目は問題ないですよー😊
    でも、ドアにもっとこだわればというか、今タッチするだけで鍵が開閉できるドアがあるんですけど、それと迷って予算を削るために普通の鍵のドアにしたんですけど、それだけが後悔です😩
    小さい子がいるととっても便利だろうなーって思います!
    質問とはなんら関係ないことですみません😅

• 6月27日
  • pi💕

pi💕

正面玄関にした所で車を停めとくと玄関が見えないんじゃないかと思い始め、横から入るのでもいいような気持ちになってきました😂

指紋認証って事ですか?
    確かに荷物持ってたり子供だっこしたりしながら鍵開けるの大変ですし、便利ですね!

工務店さんに聞いてみます💕

• 6月28日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

横からでも全然いいと思いますよ😊
    うちも門入ったところに車止めてます🚘

指紋認証というか、今の車ってドアノブに触っただけで鍵が開いたり、ボタン押したらしまったりするじゃないですか⁉︎
    あんな感じのやつが玄関ドアであるんですよ❣️

• 6月28日
  • pi💕

pi💕

正面玄関じゃなくてもいいかな〜って思えました😂
    ありがとうございます😊💕

なるほど!
    鍵の開け閉めもそうですけど、まず鍵を取り出すのも大変な時ってありますもんね!
    凄い便利✨

他になにかあると便利な物とかあります?💕

• 6月28日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですよー!
    鍵どこ?って感じになる時ありますしね😅子どもできると荷物も増えますし!あぁー後悔です😱笑
    あとは〜、玄関前の屋根は絶対ですね!うち建てる時は気にしてなかったんですけど、建ってからないのに気づいて、雨の時とか最悪ですよ💧
    子供抱えて傘さしながら鍵探して開けて…💧
    玄関周りは基本失敗してます😅

• 6月28日
  • pi💕

pi💕

鍵ない?!ってのは本当によくやるんでいい事聞きました😂💗

まさにうちの実家がそうでした(笑)
    建築後に玄関に屋根が無い事に気付き即席で付け足したような残念な仕上がりになってます(笑)

けど☆まママさんはこれから丁寧に修正してけばどうにでもなりますし大丈夫ですよきっと😊✨

• 6月28日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あらあら💦ご実家もそうなんですね😅
    そのうち…取り付けます😅

• 6月28日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

良いお家が立つといいですね✨

• 6月28日
  • pi💕

pi💕

関係ない相談にまで乗ってくださってありがとうございました😊💕

素敵なおうちになればいいんですが…😅
    頑張ってみます💪✨

• 6月28日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

とんでもない😅むしろ私の失敗談まで聞いてくださってありがとうございます😝
    楽しみですね✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月28日
りえんな

道路に対して正面かどうか、ということでしょうか?
うちは南道路に対して西玄関です。
日当たりのいい南側にリビングや和室

• りえんな

りえんな

途中で送信してしまいました💦
    日当たりのいい南側にリビングや和室を広くとりたくて、なおかつ、西玄関にしたら1番自分たちの希望が叶う間取りになったので、西玄関にしました。

• 6月26日
  • pi💕

pi💕

そうです!道路に対して正面かどうかです!

不便があったり、なんか不恰好だなぁ〜と思ったりする事はありませんか?

• 6月27日
  • りえんな

りえんな

不便に感じたことはないです。
    不恰好っていうのも別に感じないです。

はじめは私も違和感あったのですが、旦那の実家が正面玄関ではないので、そう聞いたら何故かストンと納得しちゃいました(^-^)正面に玄関を、ということよりも1番希望が叶う間取りを優先した結果です。

迷いますよね〜💦どこを妥協するか。。。

• 6月27日
  • pi💕

pi💕

間取りを優先すれば確実に正面玄関ではなくなります😂

けどそこに住む事を考えたら絶対に見た目の問題より間取りを優先しますよね…

けど正面から道路駐車スペースお家って並びになるんで、車が停まってれば結局玄関が正面だったとしても見えないのでは…?!と思い始めました(笑)

• 6月28日
  • りえんな

りえんな

私は見た目は気にしなかったんですけど、「明るい玄関にしたい!」という希望をもっていて、なので、南道路南玄関が明るくていいなと思ってたんです。でも、それよりも間取り優先でした!!住むこと考えたら間取り優先の方が後々いいのかなぁって思います!

• 6月28日
  • pi💕

pi💕

まさに!建築予定の土地が南道路なんで正面玄関ならば南になります!

ですが間取りを優先すると東玄関になりそうです😭

でもやっぱり間取り重視すべきですよね!

• 6月28日
basil

うちはいま建設中なんですが、あえて正面外しましたよ!
子供がいると開けっ放しになることもあるかなと思い、その時に道路から中が丸見えなのは嫌だったので、北道路北玄関だったのを、東玄関にしてもらいました。
正面じゃなきゃ駄目でしょうか??

• pi💕

pi💕

あえてという方もいらっしゃるんですね!

確かに開けっ放しになってた場合おうちの中が丸見えですね…

正面じゃなきゃダメって事はないです!
    ただ、今まで玄関は正面にあるのが普通だと思って生きてきたので😭

道路に面した正面部分からは玄関が全く見えない形でしょうか?

• 6月27日
ginyo

うちは反対に、横から入るようにしたかったのですが、間取りの関係上できなかった方です。
道路に向かって正面玄関になったので、外構で玄関前に幅の広めな門柱をわざわざ立てました。開けたときに道路から見えるのが嫌だったので…。
正面ではない玄関、いいと思います。

• pi💕

pi💕

そう言ってもらえると凄く安心できます😭💓

正面玄関にした所で車を停めとくと玄関が見えないんじゃないかと思ったら横から入るのでもいいかなって思えました😅

• 6月28日