※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春子
子育て・グッズ

生後半年の息子が吐き戻しが多く、心配しています。食べたものがそのまま出てくることもあり、病気の可能性はあるでしょうか。吐く量も多く、いつまで続くのか不安です。

生後半年の吐き戻しについて。
新生児のころからげっぷをだしてもしばらく縦抱きしても吐き戻しの多い息子です。
現在生後6カ月になりましたが吐き戻しは減らず、うつ伏せになって動き回るようになりますます増えています。
いずれなくなる、と思いながら見守っていますが、朝10に食べた離乳食が夜8時に出てきたりして、大丈夫なのかと不安になります。人参やかぼちゃなどの色がそのまま出てきます。
心配し過ぎでしょうか?何か病気の可能性があるのでしょうか。
吐く量も毎回でろっと多いので不安です。。
いつまで吐くのか、、と毎回気持ちも落ち込んでしまいます。。

コメント

ねこりんりん

うちも結構吐く方でいつまでなんだろ…と思ってましたが、座れるようになったら自然に吐かなくなりました!うつ伏せだとやはり刺激されちゃうんですかね( ;´Д`)

• 春子

春子

現在最初支えてあげれば手を離して短時間座れるようになったのですが、その姿勢だと100パーセント吐いちゃいます(´△`)
    自分でしっかり座れる月齢になれば落ち着いてくるのですかね…💦
    期待して待ちます(´△`)
    ありがとうございます😊

• 6月26日