※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょく
子育て・グッズ

乳首が痛いです。この痛みはいつまで続くでしょうか?

生後15日の子を育てている新米ママです🙋☘️

おっぱいの出はいいので、完母で頑張ってます❣️
が、吸い方が浅いのか乳首が痛いです😭💦
見た感じ、切れたり腫れたりはしてなさそうです。
授乳のあと、ピュアレーンは塗ってます。
母乳パットしてますが、服やブラジャーが擦れたりするとヒリヒリします😭
赤ちゃんや乳首も慣れてくると思って我慢してます😫

先輩ママさん…
この痛みはいつまで続くものですか?😱

コメント

みかぽよ

ピュアレーンを塗ってから、ラップで保護すると擦れからのヒリヒリから守られますよ!
私は3ヵ月位まで痛みました!そして、歯の生えた今も痛み出しました…

• あんちょく

あんちょく

3ヶ月ですか〜…😭まだまだ先は長い💦
    そして歯が生えたらまた痛い…😅ママが慣れるしかないですね😂

• 6月26日
ぴさん

傷が治ればほんとに楽になります💦
1.2ヶ月くらいになるとお互い上手になるし頑張ってよかった〜と思える日がきます!!
私も2人乗り越えました😭
お産の疲れや痛みがまだある中大変かと思いますが頑張って下さい(*゚∀゚*)!!

• ぴさん

ぴさん

あ、傷はなかったんですね💦すみません(笑)
    それならなるべく赤ちゃんに大きなお口を開けてもらってがばっと乳首を入れるのがコツです❤️
    わたしもヒリヒリ痛かったので産院に教えてもらったんですが、薬塗ってラップ貼ってました✨

• 6月26日
  • あんちょく

あんちょく

ピュアレーンからのラップは効果的みたいですね😊✨やってみます❣️
    泣いてる時にガバっと突っ込むんですが…オェって言って吸ってくれないんです😭
    深く入れば痛くない感じはなんとなく分かります✨

• 6月26日
ポチャ

出産お疲れ様でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私は2ヵ月くらいまで授乳が辛かったです( .. )
それからは痛みはなくなりましたが、3ヵ月から歯が生え今2本生えているので機嫌が悪いと噛まれて痛いですf^^*)笑

• あんちょく

あんちょく

2ヶ月ですか…😱
    でも皆さんやはり痛い中、授乳されてたんですね☺️
    自分だけじゃないなら、頑張れそうです🙄💦

• 6月26日
  • ポチャ

ポチャ

本当私も最初泣いて授乳してました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも必ず終わりがあるので大丈夫です!
    お互い慣れない子育て頑張りましょうね♡

• 6月26日
  • あんちょく

あんちょく

ありがとうございます😭❤️特に吸い始めがイデデデっっ‼︎ってなります😂
    あと1〜2ヶ月と思って泣きながら頑張ります😫💦

• 6月26日
mkmk

私も痛かったです!
ピュアレーン塗ってラップして…でもまたすぐ授乳💦痛い〜!
1ヶ月検診の頃には慣れたかも!頻回授乳もその頃には落ち着きました!
あまりの痛さにおしゃぶりを与えたら、上手にちゅぱちゅぱしてくれて、それで少し落ち着いたのかなって思います😊
痛いの今だけなので頑張って下さい✨赤ちゃん可愛いけど…乳首ほんと痛いですよね。笑

• あんちょく

あんちょく

ピュアレーンからのラップは皆さんオススメみたいなんで、やってみようと思います🙋✨
    頻回授乳なので、余計に乳首を酷使しますよね💦もう少しまとまって寝てくれるようになると助かるなぁ〜😂
    乳首痛いのが自分だけじゃなかったので、もう少し頑張ります❣️

• 6月26日
☆ゆーママ☆

私も授乳に慣れるまでは乳首が痛かったです💦
息子が2ヶ月になる頃まで、白斑が出来たり、詰まったりで、病院にも何度か行ったくらいなので、他の人より母乳トラブルが多かったように思えます。
ハーブティー飲んだり、週末1人でお風呂に入れるときは乳首マッサージしたりしました。
気付いたら痛みが無くなっていました。2ヶ月半頃には乳首も痛くないし授乳時間も短くなり、だいぶ授乳が楽になりましたよ。
痛いと授乳が苦痛ですよね💦

• あんちょく

あんちょく

やはりママが慣れるしか…😂💦
    まだ詰まったりはしてないですが、乳腺炎も怖いです😱
    お風呂入れるようになったら、お風呂でマッサージしてみます☺️❤️
    あと1〜2ヶ月と思って頑張ります❣️

• 6月26日
さなえママ

大体1ヶ月前後かな!個人差あるかもしれないけど
完母育児大変ですが絶対いつか終わる日が来ますよ〜頑張ってください。

• あんちょく

あんちょく

取りあえず1ヶ月‼︎と思って頑張ってます😭
    人によっては3ヶ月くらいまで痛かったみたいなので、ママが慣れるか、赤ちゃんが上手に吸えるかですね🤔💦

• 6月26日
茶トラトラ

私も痛くてでもあげたくて乳頭保護器を使いました󾔏
それ使った時は痛みなんかなく神の道具と思ってたのですが直母からがへたになるとネットで読んだので直母→乳頭保護器→直母みたく交互で少し乳首を休ませる時間を作りました󾬌
1ヶ月検診の頃は痛くなかったです😜󾭠

• あんちょく

あんちょく

乳頭保護器は何となく最終兵器な気がして…(笑)切れたり腫れたりしたら使うものだと思ってました😂
    乳首を休ませるってことで使用するのはいいかもですね😳💓
    神の道具…検討します❣️✨

• 6月26日