※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろう
妊娠・出産

悪阻について、男女の子どもの性別と関係があるのか気になります。悪阻の有無と性別の関連性について知りたいです。

悪阻についてなんですが。
現在4人目妊娠中4ヶ月のハムです(^o^)
私は今まで妊娠してきて一度も悪阻があったことがありません。もちろん今回も悪阻なし。
子供が3人とも男の子です。私は次の子も別に男の子で構わないと思ったから産み分けもせず妊娠したわけですが、周りは「次は女の子だといいね」という反応ばかりです。職場の人と悪阻の話になった時に「私は三番目で初めて悪阻あったよ〜性別の違いかなあ」と。そこは男男女です。悪阻あるなしは性別と関係あるんでしょうか?男の子だけど毎回悪阻あるよ!女の子だけど悪阻ないよ!なんでもいいんで聞かせてくれませんか?やっぱり今回も悪阻なしだし、男の子なのかな(笑)

コメント

そうmama♡

わたしは初産で今22週ですが
つわりひどかったですよ(°_°)
7キロも痩せました!
ちなみに男の子です!

@vrnwb♡

私は息子を出産しましたが
つわり、結構ひどかったです😂
初期ももちろんですが、
後期つわりもきました😣💦
私的には性別とつわりは
関係ないと思います…💦

aoiiro

1人目と悪阻が違うと、別の性別だよ~
と、職場の人に言われました。

1人目は吐き悪阻、2人目は食べ悪阻でしたが…そんなこと関係なく、2人とも女の子でした。

ч人のмама

同じく上3人息子。
現在妊娠4ヶ月です。
長男→悪阻全くなし
次男→4㌔減
3男→7㌔減
現在7㌔減
です。
悪阻の有無はあんま関係ないかと思ってます。

シャチ🐋

お腹の子の血液型とかも関係してる気がします。ちなみにわたしは1人目が息子で、8週から12週まで食べ続けて眠気のみ。吐き気等は一切なかったけど、2人目は8週から12週までで期間はそんなに変わらなかったですが、船酔いみたいな悪阻でかなりきつくて、これ絶対女子だ!と思ってたらやっぱり女の子でした。今3人目妊娠中で今回は6週から16週まで続き、船酔いどころか…吐き気半端ないし、期間長いし、なにこれ…歳のせいかな?でも吐き気あるし女子だろうなと思ってたらやっぱり女の子予定です!!ただ2人目より明らかにキツかったからたぶん血液型違うんだろうなって…これはまだ産まれてないから母のただの勘ですが。。

キング

私は男と女1人ずつですが同じくらいつわりありました。

でも、女の子の時の方が若干、時期が長かったと思います。

ハムたろう

男の子でも悪阻ある人はあるんですね(=゚ω゚)ノ
7キロ減はすごいヽ(´o`;
ある意味羨ましくもあるんですが
やはりそれだけ悪阻は辛いんですね>_<
私はすでに2.5キロ増です。
食べてもすぐ空腹感でなにかつまんじゃいます。
これも今までの妊婦生活となんら変わらないなあ。
コメントありがとうございました♡

オトノハ

3人共鬼のような悪阻で、毎回8キロくらい減りましたがうちは♂♀♂です!

一番悪阻がきつかったのは今回で、男の子です!
女の子だと、野菜やお魚なんて話もされましたが、、

いやいや、何を口にしても全てお返しします状態でしたよと!

違いは全くもってわかりませんでした。。
しいて言えば、男の子は骨格がゴツゴツしているので女の子よりちょっと踏ん張りが大変だと感じたくらいです!

ハムたろう

性別と悪阻関係ないですかねぇ(o^^o)
ほんとにそうだといいな〜と思っちゃいますが。
男の子でもいい。とは思いつつも、予想外に女の子だったり〜と浮かれた想像する自分もいたりして(; ̄ェ ̄)笑
初期だけならず
後期で悪阻再来とは、妊婦生活過酷でしたね(゚o゚;;
私はただただ太って違う意味で動けなくなるという・・
毎回このパターンです(笑)
コメントありがとうございます♡

ハムたろう

やっぱりそんな意見もあるんですね>_<
うちも職場の人の話聞いて
「やはりこの子もチンコつけて産まれてくるんだな・・」と思っちゃいました(笑)
うちの場合は
吐くことはなく〜・・
お腹が空くとなんか気持ち悪いような感じ(気のせいかもだけど)でした、毎回。
だからひたすら食べているような妊婦生活。
今までとなんら変わりません(;_;)
コメントありがとうございました♡

ハムたろう

同じ男の子でも
悪阻あるなし、あるんですね〜∑(゚Д゚)
性別関係ないといいなあ。
男の子で全然いいんだけど
このまだ4ヶ月という初期から
女の子という可能性がかき消されるのは「どっちかな〜」という楽しみが減るので(笑)
4人のママさんも
男子だらけで状況同じなんでなんか嬉しいですね(*^^*)
コメントありがとうございました♡

きなこ

1人目は男、2人目は女でしたが、悪阻は数日胸焼けがあったくらいで、どちらもほぼなかったですよ(๑´⍢`๑)
今3人目妊娠初期ですが、初めての悪阻に苦しんでます…(¯¨̯¯̥̥)
悪阻関係ないですよ◟̑◞̑

みめり

1人目と2人目は女の子で2人とも軽ーいつわりが少しだけありました!3人目は全くつわりがなく、今までのつわりと違うので性別違うかもと期待していました!そして男の子でした!なのでもしかしたら関係あったのかなぁと思います!

ハムたろう

やっぱり性別で悪阻ありなし、あるもんですね〜∑(゚Д゚)
職場の人にも
「母親の勘とかないの?当たるっていうじゃない」と言われるんですが、私は全くなにも感じなくて〜でも今までの妊婦生活と、なんら変わらないので男子なのかな〜っと(笑)
悪阻ある意味体験してみたかったです(。-_-。)
血液型とかもあるのかねぇ(⌒▽⌒)
うちの三兄弟は皆O型です✳︎
お腹の子もOかな(笑)
コメントありがとうございました♡

ハムたろう

そうなんですね〜
性別違うくても同じように悪阻ある場合もあるんですね!
みんなそれぞれ違うんだな〜て
参考になります(≧∇≦)
女の子で悪阻ない人とかもいるんでしょうか⁉︎
もはや悪阻なし=男の子
に感じてきました(笑)
早く可愛い赤ちゃんに会いたいな♡
コメントありがとうございました♡

ハムたろう

鬼のような悪阻ですか(・_・;
少しでも、悪阻を経験したいと思ってる私、場違いですかね(笑)
悪阻と性別、関係ないのかなあ〜。
だといいなあ(笑)
男の子でも健康で五体満足なら、そんな幸せないんですが、少し女の子というフワフワした想像してたり、この期間が幸せなので、悪阻と性別の関連気になってしまってσ(^_^;)
口に入れても全てお返し辛いですね〜>_<
私の胃はなんでもウェルカムで
今は肉の塊がすごく食べたいです(笑)
コメントありがとうございました♡

キング

つわりとは関係ないですが、後陣痛は1人目より二人目、二人目より三人目の方がひどいそうです(*ToT)

ハムたろう

え〜〜
ほぼ悪阻なくて
男の子も女の子も生まれたんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
性別関係ないんですかね☆
若干一安心(笑)
どっちかな〜♡どっちかな〜♡
と楽しみたいですからね(*^^*)
次男の時は長いこと逆子だったのもあり、お股を見せてくれず8ヶ月まで性別不明でした。
そこまで性別じらされるのも嫌だけど(笑)
性別判るまで楽しみにしときます(^。^)
悪阻大丈夫ですか⁉︎
やっぱり辛いんですね〜>_<
早くおさまってくれるといいですね(*^^*)
コメントありがとうございました♡

ハムたろう

ほんとですね〜Σ(゚д゚lll)
性別で多少悪阻も変わるのかもしれませんね( ゚д゚)
私でも、
一人目二人目、悪阻あって
三人目で悪阻なかったら
「これはまさか♡」と期待しちゃいます\(^o^)/♡笑
なんて空想の世界で
悪阻とは無縁の女なんですけど(´・_・`)笑
長男なんかは
「うちは男ばっかだから、次は女の子がいいな〜」言うので期待に応えてやれたら。とも思うんですけどね(笑)
でも元気に産まれてくれたら十分ですよね!
コメントありがとうございました♡

ハムたろう

それは分かります!!
ヤバイですね、後陣痛(笑)
三人目の時、
陣痛より後陣痛つらくて
薬貰った気がします(^^;;
母乳あげると収縮するからまた痛いみたいな(´・_・`)
今回は軽く済んでくれるといいな〜>_<

ч人のмама

私は女の子がほしいです笑!!
ハムさんは妊娠中性別聞きますか?
私は、性別知りたいけど怖くて聞くのを悩んでます笑。
男の子でも産まれたら可愛いんですけどね♥

ハムたろう

そっかあ(#^.^#)
そうだよねぇ♡
うちは毎回男の子だから自分から女の子は出てこんだろ〜という変な自信がね(笑)
性別は聞くねd( ̄ ̄)笑
男の子だったら、
ちょっとは上の子達と繋がってる名前のがいいかなあ〜と。名前考えたいからね☆
怖いのね、分かるけど♡(^^)
そだよね、産まれたら男の子でも可愛いよ♡
うちはほんと性別どっちでもいいから顔だけは、長男と似た感じがいい!なんて思ってます。
最初の子ってほんと可愛かったし、あの感動をもう一度♡笑

m.rn

私は男の子出産しましたが
食べ悪阻が酷かったですよ(^^)

ハムたろう

ご出産おめでとうございます(≧∇≦)
食べ悪阻、大変でしたね…>_<…
うちもお腹が空くと
気持ち悪いような気がする・・(←気のせいかもレベル)はあったけど、ドラマで見るような悪阻は全くないです(i_i)
そのおかげで仕事も無理せず続けられてるのでよかったのですが、人生一度くらいは悪阻、経験してみたかったです(´・_・`)
コメントありがとう♡