※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

排卵済みのチェックは、先生はどうみて判断しているのでしょうか?血液検査はしておらず、エコーだけです。

排卵済みのチェックは、先生はどうみて判断しているのでしょうか?

血液検査はしておらず、エコーだけです。

コメント

ニコちゃん

エコーで卵が割れてるかを見てるんですよ!

• mochica

mochica

素人ではわかりませんか?
    先生がみてる映像一緒に見てましたが全くわかりませんでした💦

• 6月26日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

私も先生に、見て!卵がまだ小さいからもう少しね!と言われて見たエコー写真と、うん、ちゃんと排卵してるね!卵割れてるでしょ!と言われて見たエコー写真、全く分かりませんでした。笑

• 6月26日
  • mochica

mochica

ちなみに、排卵までもう少しといわれたときと、排卵後の大きさってわかりますか?

素人ではわからないのは当たり前ですね💦笑

• 6月26日
5ak1

排卵するとエコーで卵胞がぼやけてきたり、形が崩れてくるので分かりますよ^^♡

• mochica

mochica

今日みたときはぼやけてたり、形が崩れてるの私にはわかりませんでした💦

排卵しそうな卵胞は23mmで、排卵後といわれた卵胞は19mmでした!

• 6月26日