※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初めての妊娠で報告する方法について相談です。配慮したいので、みなさんの報告方法を教えてください。

初めての妊娠陽性です!⭐︎
妊活頑張ってきて、念願の妊娠なので嬉しくて信じられなくてドキドキしてます💦
旦那さんにはまだ報告してなくて、明日病院行ってから帰ってサプライズしたいなーって思ってて、、みなさんはどんな風に報告しましたか?💞☺️

コメント

とっこ*

おめでとうございます♡

私は夜旦那が帰ってくるのドキドキして待ってて、
寝る前に、 ジャーン!! って、陽性の検査薬をじかに見せました!

ゆん

おめでとうございます😍

私も検査薬の次の日に内緒で産婦人科に行き、その日の夜に部屋でエコーと検査薬を投げつけて「サプラーイズ」って感じにしました!

次妊娠したら、お手紙とエコーを封筒に入れて、宛先を主人にして、送り主適当に書いてポストに入れようかな〜って考えてます♡

フェリシティ

私はあっさり「妊娠したみたい(笑)」って言いました(笑)
旦那も「そっかー(*´∀`*)」でした(*´-`)
子供欲しいって言ってた割にはお互い落ち着いてました。
サプライズするなら誕生日か結婚記念日に発表したかったです(´・ω・`)

tmy☆

妊娠おめでとうございます!
うちも結婚4年目で初の妊娠…病院で胎嚢の確認ができたその夜に仕事から帰宅した旦那に『ちょっとさぁ、ご飯食べる前に話がある…』って真顔で迫ったので旦那はビビって『へ?は、はい…』って正座しちゃって(笑)
何か笑えてきてそのまま『子供できた♡』ってエコー写真見せながら伝えました。気の利いた伝え方もっとあったと思うのに普通になっちゃいました💦
旦那のリアクションが『嘘だ…え?何?本当?まじで?え?えまじ?』ってドギマギでおかしかったです。
なみさんも素敵な思い出になりますように♡

いっちゃん

私は妊娠する度にそうですが、検査薬で陽性が出た日に、主人が帰ってきてすぐ報告しました(^^)
主人も一緒にエコーを見ることができる病院なので、一緒に行って胎嚢を見たのですが、最初の妊娠の時には私より主人の方が感動してうるうる涙を溜めていたのが忘れられません💓
なので私は、病院へ一緒に行ってよかったーと心から思いましたよ♡
病院へ行くドキドキも、
先生に、妊娠してますよって言われる嬉しさも、一緒に共有できることを優先しました♡

リオネル

ケーキのプレートに祝○週!!と書いて渡しました😍‼️ムービー撮っておけば良かったと思うくらい良いリアクションしてくれましたよz!