※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
その他の疑問

スマホで撮影した子供の写真をバックアップしたいと思ってます。Google…

スマホで撮影した子供の写真をバックアップしたいと思ってます。
Googleのクラウドは利用してます。
ただ何かあったときのために二重に保存したいと思います。
usb、CD-ROM、外付けHDD…色々あると思いますが、オススメありましたらメリット、デメリット教えてください。

コメント

ももも

docomoでしたら、今キャンペーンでフォトコレクションというアプリのギガを50ギガプレゼントしてくれますよ💕
あと、私はある程度写真が溜まったらパソコンに写真データを保存、Quickpicというアプリのクラウドにも保存しています!

• ちゃななママ

ちゃななママ

やっぱり今の時代はクラウドですよね。
    ありがとうございます。

• 6月26日
蒼乃🐽

私も何かあった時のために、Facebookで未公開で大量の画像を保存しています(笑)いいやり方私も知りたいです😥

• ちゃななママ

ちゃななママ

昔はフイルムだから現像しましたが、スマホとかだと全ては現像しないし、データの保存って悩みますよね!

• 6月26日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

悩みます😥友達がドコモショップで故障だか何かで行ったら手違いで画像のデータ全て消されたみたいで、復元不可でかなり落ち込んでました。そういうのあると怖いので保存しておきたいですよね。

• 6月26日