※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばん
妊娠・出産

右下腹部がポコっと出ている原因について知りたいです。卵巣腫れではないのに左側が腫れていると診断されています。腸が子宮に押されている可能性はありますか。

説明しにくいのですが、右側の足の付け根近くの下腹部が5センチくらいポコっと出ていることに気づきました。
卵巣が腫れているのか、、と思いましたが腫れていると診断されたのは左側なのでなんなのかと気になります。。
腸が子宮に押されて出てるとかでしょうか。。
何かわかる方いたら教えてください。

コメント

ひー

画像がないのでなんとも言えませんが、外鼠径ヘルニアか内鼠径ヘルニアか大腿ヘルニアな気がします。

• おばん

おばん

やはりそーなんですね(;д;)
    それってお産が終わると戻るのでしょうか。。
    双子なのでそういったことも関係してるのかもしれませんね。。

• 6月26日
  • ひー

ひー

双子ちゃんなんですね😊おめでとうございます!

いちよう検診の時に相談したほうがいいかもしれませんね〜😊

• 6月26日
  • おばん

おばん

ありがとうございます!!
    今調べたら産後に引っ込むみたいです。場合によっては緊急手術もあるそうですが。。
    とりあえず考えられる原因がわかっただけでもホッとしました!
    相談して見ます((´∀`*))

• 6月26日
anchovy

鼠径(ソケイ)ヘルニアかもしれないですね。別名、脱腸ともいいます。
私は産まれつき鼠径ヘルニアで、お腹に力を入れるとポコッと出ていました。指で押さえると戻りました。

大人になってから、生理前などに痛みを感じるようになり、手術しました。

多分産婦人科の先生には分からないので外科ですね。

• おばん

おばん

やはりそうなのですね!
    わかりました(´ω`)!!
    ありがとうございます☆

• 6月28日