※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
子育て・グッズ

乳首混乱で悩んでいます。おっぱいと哺乳瓶を使っていたが、最近乳首をくわえてくれなくなりました。同じ経験の方、対策を教えてください。

今日急に、乳首をくわえてくれなくなりました(><)

新生児の頃から、哺乳瓶のどんな乳首でも
おっぱいでもオールマイティでした。

完母ですが、手があかないときに
旦那に哺乳瓶でミルクをあげてもらったり
(週に1回あるかないか)
暑くなってきたので麦茶をあげていたりしています。
麦茶は毎日お風呂あがりや、でかけたあとなどです!

最近は母乳実感の乳首しか使っていませんでしたが
それでも、今日までおっぱいも哺乳瓶も大丈夫でした!

急に乳頭混乱になったのでしょうか、、

完母にこだわってはいないのですが、
おっぱいが口の中にあるのに泣きわめいて
哺乳瓶をあげると泣き止むのがしょっくです(笑)

同じような経験をされた方
どのように対策されましたか??

コメント

ねこ

突然乳頭混乱することありますよ!うちがそうでした。哺乳瓶も直母も拒否ってことがありました。おっぱいや哺乳瓶見せるだけでギャン泣きでした…。お腹が空いたら渋々飲んでましたが(笑)
うちはいつの間にかそこまではしなくなりました。直母は拒否なしですが、哺乳瓶は今も好きじゃないみたいで、よほどお腹が空いた時しか飲んでくれなくなりました。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    どちらも嫌がると、じゃあどうすれば!ってなりますね😭
    明日も様子見てみますがこれからが不安です、、(><)
    お腹がすいて折れてくれることを願います(笑)

    • 6月26日
つくつくぼーし

号泣していた時は添い乳でもくわえてくれなかったのですが、先ほど添い乳でくわえてくれました。
何なのでしょう(><)