※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

妊活中に繊維の量が多くて心配。排卵日に受診して薬をもらい、洗浄も予定。綺麗になるまで性行為は控えた方がいいでしょうか?特に今日は避けるべきでしょうか?先生からの指示はなし。

いつもお世話になってます!
3月に流産し5月から妊活再開しました。

1か月程、織物の量が多いのが気になっており、今日排卵日チェックのために受診。やはり織物の事を言われ、薬を入れて貰い、数日後また洗浄に行きます。

綺麗になるまではしない方がいいでしょうか?特に今日は避けるべきですか?

先生にはなにも言われてません。

コメント

まぬーる

カンジダですかね?感染るの心配じゃないですか?

相手がすっごい元気で免疫力抜群ならば、話は別ですが、膣の中に菌がいるので、膣の菌を死滅させないと、ちょっとどうかなと思います💦

数日後にどうせ薬が出てくるので、それまではやめたほうがいいかも💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    特にカンジダっていう診断はありませんでしたが、もしそうだったら相手にも感染させてしまうんですか?

    無知ですいません。

    • 6月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    遅くなってすみません💦本人の体内の免疫力の問題なようなんですが、薬の効き目の為と感染しないように、シャワーにするように言われました!

    二、三日シャワーとは言われましたが、やっぱり不安で、なるべく同じ浴槽に入らないようにしました。もう入浴されてしまいましたかね💦

    言わなかったのはなんでかわかりませんが、おそらくカンジダかなーと思いますよ?塗り薬は無しだったんですかね?

    • 6月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    まだ入ってないです(笑)

    塗り薬等はなく、織物が多いこと、薬いれること、洗浄に来るように。とのことでした!

    • 6月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    よかった!(◎_◎;)

    う〜なんでしょうね〜怪しいねって程度なんですかね✨私は、どうもカンジダ怪しいっていうのと、ややなりかけてるっていうので処方されましたので(^^)

    もー無茶苦茶痒かったです!パンツをTバックにして食い込ませたい位に痒かったので😅笑

    みんなよくある事みたいです!婦人科にお悩みでくる相談、第1位だとか(^^)

    • 6月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    痒みは時々ある程度ですかね。降りも量はとりあえず気になってました(笑)

    熱発の確認はされました!

    • 6月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    こんばんわ!昨日と今日と病院に行ってきました!先生が処置しながらポロっと腟炎。と言ってました!ちなみに明日も洗浄です。よくわからずしばらく放置してたのが悪かったですね😭(笑)

    • 6月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    膣炎!ほー。今日に至るまで、先生しっかり!という感じもありましたが…とにかく良かったですね(◎_◎;)

    疲れてたりして免疫落ちてると、カンジダも膣炎もそうですけど、女性はいつでもなりやすいみたいですよね(^^)

    早く良くなるといいですね!痒くないかもしれませんが、パンツは何回か履き替えたりしました!

    ボディソープの、コラージュフルフルのピンクのやつは、殺菌作用があり、効き目あります!ちょっと高いけど…病院からサンプルもらって、良かったですよ(^^)

    • 6月30日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    腟炎は私がおりもの最近多いなぁ~くらいでほったらかしにしてたんです😭(笑)流産後、排卵日を診て貰うために、受診しておりもの事言われました(笑)

    • 6月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    病院にかからなくとも、知らないうちにそうなってた→治ってたっての、結構あるみたいですよ。多分私も生きてて何度かあります!くっさかったですもん!笑

    妊活していますから、ちゃんと治療してもらえてよかったです。きっと、お空の赤ちゃんが教えてくれたんだと思います(^^)

    • 6月30日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    確かに何度かズボン越しに荷負が上がってきたことあります😭(笑)

    早く直してまた次に向けて頑張りたいです。なんせ只今排卵日周辺で凄く勿体無い😭

    • 6月30日
yukari

カンジダではないのですか?
カンジダならご主人にも感染する可能性もあるようなので治るまでは避ける方がいいかと思います!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    特にカンジダという診断はありませんでしたが、薬入れて貰い洗浄してもらってる間は辞めた方がいいですね。

    • 6月26日
  • yukari

    yukari

    やめておく方が安心かと思います!

    • 6月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございました!

    • 6月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    再びすいません。カンジダだったとしたら治るまでどれくらいかかるものですか?

    • 6月26日
  • yukari

    yukari

    私はお薬入れてもらって塗り薬とで5日くらいだったかな?
    先生は1週間~10日って言われてました!!

    • 6月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    なるほど❗ありがとうございました!

    • 6月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    こんばんわ!昨日と今日と病院に行ってきました!先生が処置しながらポロっと腟炎。と言ってました!ちなみに明日も洗浄です。よくわからずしばらく放置してたのが悪かったですね😭(笑)

    • 6月30日
  • yukari

    yukari

    洗浄したら早くよくなると思いますよ😄

    • 6月30日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    排卵日の時期でもあるので早く良くなって欲しいです😭

    • 6月30日