※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
家族・旦那

祖母が嫌いすぎて…。こんな言い方してはいけませんがほんとに死んでほし…


祖母が嫌いすぎて…。
こんな言い方してはいけませんが
ほんとに死んでほしいって
思ってしまいます。
いつからこうなってしまったのか
なにがきっかけだったかとか
思い出せませんが存在自体嫌です。
とにかく自己中。
自分の思い通りにならないと
子供のようにすねて物にあたる。
祖父が胃ガンで胃を全部とっていて
食事など気をつけなきゃいけないのに
インスタント、レトルト、生物など
良くないと言われてる物を
平気で食べさせる。
それで具合が悪くなっても私のせいじゃない
祖父の食べ方が悪いんだ!と。
ご飯の食べ方も汚い。クチャクチャ。
ズルズル。とにかく不快。
まだ65歳ぐらいなので働いていますが
絶対職場でも嫌われていると思います。
いいところを見つけろと言われても
まったく思い付きません。
顔も見たくないし孫だと思われたくもない。
寝てる顔見るだけで汚いし気持ち悪い。
ほんとに消えてほしい。
ストレスでしかありません。

コメント

こえ

わたしも祖母が大嫌いで、消えてほしいと思ってるので気持ち分かります。
想像しただけで腹が立ちました!お前(祖母)が具合悪くなったとき、同じ事をしてやるか、絶対助けないからなと思います!私の祖母も、とにかく自己中で、わたしが結婚・妊娠したことに対して「おめでとう」の一言も言われませんでした。むしろ嫌みしか言いません!つわりで外出できないことを話すと「そんなに具合悪くなるもんかな?」「免許があれば様子見に行ってやるんだけど」「ところで入籍はしてるのか?」とか………は?殴ってやろうかと思うくらいです。人の苦しさや苦労を知らずに生活できてるなんて、世の中の生きたくても生きられない人がかわいそうです。

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    ほんとそれです!
    お前が逆の立場だったら
    絶対黙ってないやろ!って
    ほんと毎日思います。
    ちょっとケガしただけで大袈裟に
    サポーターつけたりするくせに
    ほんとばかなのかって感じです。
    私の祖母もですよ!
    おめでとうもなかったです!
    いつ籍いれるのかとか聞いてくるだけ
    聞いて来といてなんよって話ですよ。
    切迫早産で自宅安静のときも
    ゴロゴロして…とか嫌味ばっかり
    言われてました。
    ほんとに殺意はんぱないです。
    友達なんかにも愚痴れないし
    ひたすら母や妹に愚痴る毎日で…
    愚痴っても愚痴っても足りなくて
    溜まっていく一方です…

    • 6月26日
  • こえ

    こえ

    それ本当に自己中ですね!うちの祖母だけだと思っていました。自分の母親からしたら姑になるので、すごいなと思います。母親も妹も身内だからこそ会うたびに愚痴り合っています‼「安静」の意味もわからないんですねー。つくづくアホなのかと思いますよね!

    旦那が祖母が大好きで毎日会いに行くほどだったのですが、わたしには祖母の良さが分からずケンカになりましたよー!

    • 6月26日
  • あーさ

    あーさ


    自己中ですほんとに!
    似たような人もいるものですね…(笑)
    そんな姑嫌ですね!絶対に!
    自分も子供産んでるくせに
    なーんにもわかってないんですよ。

    それはけんかになりますね!

    • 6月26日
  • こえ

    こえ

    そうゆー人ほど丈夫で困りますよね!笑

    しかも旦那の祖母はその後すぐ亡くなっちゃって……うちの祖母は「大変でしたねー」とか他人事でした。

    祖母が亡くなったら泣けないと思いますー。(>_<)

    • 6月26日
  • あーさ

    あーさ


    そうなんですよ!(笑)
    祖父は体も弱ってきていて
    ボケ始めちゃったんですけど
    祖母はピンピンしてて…
    逆だったらよかったのにって
    どれだけ思ったことか…(笑)

    大変でしたねーじゃねぇよって
    感じですよね…。

    あ、私も泣けないと思います!

    • 6月26日
  • こえ

    こえ


    そうなんですね(>_<)
    ピンピンしてることに怒りが生まれますよね!


    共感してもらえて、スッキリうれしいです!
    死ぬまでイライラするでしょうけど、相手にしないようにしましょ🎵

    • 6月26日
  • あーさ

    あーさ


    そうなんですよー(;_;
    なんでお前じゃないんだよって
    毎日思ってしまいます。

    私もスッキリしました😭
    家族以外の方に共感してもらえると
    なんだか嬉しいですね(笑)
    これからもイライラすると思いますが
    赤ちゃん産まれて楽しみが増えるまで
    頑張って耐えます😭😭

    • 6月26日
☆みぃ☆

私も祖母が大っ嫌いです。
子どもの頃は、婆ちゃん子でよく泊まりに行ってましたが、祖母が母の悪口みたいなことを言ってて、子どもなりに嫌な感じになりそれ以降は、顔も見たくないし会話もしたくないです。
もう90過ぎなんですが、早く死んじゃえよって本気で思ってます。
実家の近所に住んでいるので、何かと用があれば電話してきたり、家に来たりします。
玄関の鍵が閉まってれば、インターホンを鳴らしまくるし、最近耳が遠くなったからか声は大きいし。
昔の感覚なのか、「買い物に出掛けるときは子どもが寝ている間に行っているの?」と言われました。
バカじゃなかろうか?と呆れました。

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    お母さんのこと悪く言われるのは
    嫌ですよね!それは嫌になりますよ…
    身内だからこそ
    嫌いのレベルが違いますよね!
    身内だとも思いたくありませんが。

    子供を置いて出掛けるわけないですよね…

    • 6月26日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    さすがに母を悪く言われるのは嫌でした。

    祖母は完全に昔の考えなので、今はこうだよって説明してもピンとこないようです(^^;
    今、里帰り中なんですが、里帰り終えたら遠く離れるので今ほどの干渉は無くなります。

    ただ、実家の家族が不憫です(^^;💦

    • 6月26日
  • あーさ

    あーさ


    それは誰だって嫌ですよね!
    子供の前で…💦

    昔と今は違いますもんね〜
    私も里帰り中なんで
    ほんと毎日地獄です。
    顔見るだけで食欲もなにもかも失せます。

    わかります!

    • 6月26日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    ただ、娘のためにお金くれたり、自宅の方にお米(実家の田んぼで作ってます)や、野菜(祖母が畑で作ってます)などを送ってくれるので、そこだけは感謝して、あとは関わらないで欲しいくらいです。

    正直、子どもも会わせたくないし抱っこもさせたくない。
    と思ってる婆ちゃん不孝な孫です(笑)

    • 6月26日