※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

産後の妊娠に気付く方法は、生理が来ない場合や検査薬で確認する方法があります。生理前に妊娠した経験のある方の体験談も参考になります。

産後の妊娠ってどうやって気付くんですか?
いま産後3ヶ月で、生理は1カ月半頃にちょっと来ただけで今生理はまだ来てないです。母乳育児しています💦
前の妊娠は生理がこなかったので気づいたんですがつわりなどの妊娠症状はなかったです。
旦那が避妊に協力的ではないので、外に出していれば大丈夫でしょうな感じです💦
ちょくちょく検査薬やってみるしかないんでしょうか?
生理前に妊娠した方はどうでしたか??

コメント

ちゃんころ

私は生理来ないまま妊娠して
体調が悪くて気付きました💦
もしかしたらと思って検査してみたら案の定でした(^o^)

• ゆな

ゆな

体調悪くて気づいたんですね💦ああ~💦検査薬💦使ったことないんですが(^-^;すぐ反応でますか?1カ月過ぎてからとか検査した方がいいですかね?

• 6月26日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

なので悪阻がないと全く気づかないこともきっとありますよね💦
    私はすぐ反応でました。
    でもタイミングによっては出ないですよね。
    毎月決まった時に検査薬するとか排卵検査薬使うとかしかないと思います>_<

• 6月26日
  • ゆな

ゆな

はい(^-^;つわりがないと気づかなそうです💦検査薬を使ってすぐ反応出たんですね💦うむ2️⃣そうなんですか(>_<)

はい💦ぢゃあ、私1ヶ月頃になったら妊娠検査薬使ってみます💦さっちゃんさん✨回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月27日