※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてスーパーに行くタイミングについて相談です。退院後は義母や実家に頼れず、市役所や買い物も大変そうです。ネットスーパーを利用する方が良いでしょうか。

赤ちゃん 、 いつからスーパーなどに連れていきましたか ??

小さく産まれていま生後2週間で近々退院します 👶🏻❣️
旦那はまだ免許取りに行かせていなくて
近くに義母が住んでるのですが 、 嫌いであまり関わりたくなく子供も頼みたくありません 、、
実家は1時間かかるので頼れず 😱

保険証ができれば市役所にも行かなければいけないし

ささっと済ませるなら大丈夫でしょうか 、、
ネットスーパーにお願いした方がいいでしょうか 、、 😢💦

コメント

スティッチらぶみく

ネットスーパーのほうが良いと思いますよ!!
これからの時期スーパーは寒いくらい冷房効かせますし、暑い車内との気温差もあります。
お子さんにはかなりの負担になりますよ。

• s♡

s♡

そうですね、探してみます (^^)

• 6月26日
なつける

なるべく1ヶ月は外出は避けたいですね_| ̄|○

でも各家庭で事情がありますので、1ヶ月未満で上の子の保育園の送迎などされている家庭も見たことがあります(°_°)💦

ネットスーパーが利用できる環境なら、ネットスーパーで済ませたらいかがですか?(*´꒳`*)

どうしても見て買いたいなどあるのでしたら、1番早い時間に行くなど、なるべく人が少ない時間に行けばいいと思います★

• s♡

s♡

ネットスーパー探してみます 😄

• 6月26日
ハラ

うちももうすぐ1ヶ月になって
お外デビューできますが、なんせこの時期なんで…車の中は灼熱だろうし
かなり悩んで、イオンのネットスーパーにとりあえず登録しました!
真夏に外出怖いですよね😅

• s♡

s♡

気温差激しいですもんね ε-(´-`*)
    探してみます😄

• 6月26日

1ヶ月検診が終わってから一緒に外出しましたよ!
実家が一時間の距離なら1日ぐらい実母に来てもらうことできませんか?😮
私は旦那か実母に子供見てもらってササっと買い物したり役所行ったりしてましたよ😊

買い物だけならネットスーパーもかなり便利ですよ☺️

• s♡

s♡

実母も仕事で忙しいのであまり頼るのはなあって😢😢💦
    旦那が仕事から帰ってきて子供見てもらってて買い物、もできるけどお肉とかなかなか残ってないのでうーんです 😅 (笑)

• 6月26日

退会ユーザー

旦那さん休みは無いんですか?
    私は旦那に見てもらう時は休みの日にしてますよ😮
    薬局で買えるような消耗品とかは旦那に仕事帰り買って来てもらったりしてます😁

• 6月26日
ネネ

ネットで買えるものは買って、あとは旦那様に仕事帰りに行くとか?
それか旦那様がお休みの日にスーパーで買いだめするとか?
私も1ヶ月検診後に子供連れて行きましたが、2人目とかだと仕方なく外に出ちゃうってママ聞きます( ✪ฺД✪ฺ)
うちの母は里帰り予定だったのが2週間で帰ってくることになり、慌てて帰りに超大量に食料を調達して、冷凍したり作り置きしたりしまくったそうです( ✪ฺД✪ฺ)