※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

妊活中で、3学年差か4学年差か悩んでいます。今年中に赤ちゃんを授かりたいと思っています。

2人目妊活中です💓
この時期にもし妊娠したら3月産まれで3学年差🌟
今回はゆったり過ごして次の排卵日から本格的に妊活頑張ろうかな…と思ったりしてます。
7月後半からだと4月産まれですよね?
そしたら4学年差🌟
何としてでも今年には赤ちゃんを授かりたい👶
3学年差か4学年差になるかの境目の時期…
悩んでいるのは私だけかな…

コメント

公子

私は三学年は避けたいとこです。
二人して入学&卒業を考えると出費が😱💦(笑)
あと旦那が3月生まれで嫌だったと言ってたのでなんとなく避けてます!

• hana

hana

ですよねー!同じ方が居てホッとしました💓出来れば4学年差!!4学年差で出来なかったらと思って3学年差も頑張ってましたが、なかなか出来ずです😭私も出来るだけ3月産まれは避けたいなーと思ってましま😭決して悪くはないんですけどね…

• 6月26日
tanntann

私も二人目妊活中で、3学年、4学年差になるかの境目の時期です!
で、どーしようかな?と思いましたが、うちはもう妊活一年以上なので、今はゆるーく?妊活で、5月生まれ頃から病院デビューしてみようかなと考えてます!
私も今年中には授かりたいです💦
ベストなタイミングで赤ちゃん来てくれますように♡

• hana

hana

同じ方が居てホッとしました💓私も4学年差で赤ちゃん来て欲しいのでそのくらいにクリニックデビューしよーかなと思ってます😭✨

• 6月26日
自動バイバイ機

私もそのことで悩んでました!
3学年差だとやはり一気に出費がかかるので大変だろうな。。でもチャンスは試してみたいし…
2.3.4月は病院にも通ってましたが今回は排卵検査薬で自己流でタイミング取ってます(^-^)
もし今回もダメだったら8月あたりで不妊専門の病院に旦那と受診しようと思ってます(*'▽'*)
お互い赤ちゃんが授かれますように♡

• hana

hana

そうなんですよねー!チャンスがあれば試してみたい気持ちもあるし😭
    確かに長い目でみるとお金の事を考えれば4学年差が良いのが本音です。
    私も早めにクリニックデビューしよーかなと思ってます🌟
    お互い今年は赤ちゃん抱っこできる様に頑張りましょうね👶💕

• 6月29日
きらり

こんばんは☆
私もギリ3学年差狙ってます!
来年から子どもが幼稚園に入園する予定なので、3月までに出産したいなと思ってまして、、
入園してからの出産は子どもにも負担がかかるかな?と思うのですが、こればっかりは上手く行きませんよね。😞

• hana

hana

私もそれ思いました!!幼稚園入園前にと思ってましたが、なかなか上手く行きませんよね〜😫😭3月頭ならまだ良いのですが3月末とかなら、もう4学年差の方が良いやと思って3学年差諦めました🤦‍♀️
    きらりさんの所にも可愛い赤ちゃんが来てくれますよーに👶💕

• 6月29日
  • きらり

きらり

こんにちは☆
    4、5月出産なら上の子に負担がかかるからそれならもう少し後に妊娠出来たらなと思います。
    ワガママですよねー😞
    お互い可愛い赤ちゃん授かれますように♥♥

• 6月29日
  • hana

hana

凄く分かります!!!幼稚園入園やらでバダバタしたりしそーですもんね😫
    理想は夏休み中に出産とかが理想です😂💓ワガママじゃないですよー!
    1人目と違って色々考えちゃいますもんねー!

• 6月30日
  • きらり

きらり

こんばんは☆
    共感していただきありがとうございます✨
    私の実家は県外で1ヶ月ほど里帰りを考えているので、まさに夏休み中が理想です😂💦

本当2人目となるとあれこれ考えちゃいますねー😵

• 6月30日
hana

ですよねー!ですよねー!理想は7月下旬ですね(笑)そーなると9月中に妊娠が理想的ですかね😘✨早く可愛い赤ちゃんを抱っこしたいですよね😭

きらり

3月までに出産出来なかったらしばらく妊活お休みしようかと悩み中ですが、9月中に出産出来るように授かれるかも分からないので、悩み所ですよね😂💦
最近産婦人科で排卵日見てもらってタイミング合ったんですが、化学流産でした😢

• hana

hana

段々自分の気持ちも折れてきますよね😭ほんと赤ちゃんて授かりものですよねー😭💕そー思うと今いる我が子をもっと大切にしてあげなくちゃ!と思う反面もう1人欲しいのと兄弟作ってあげたい気持ちも増してきます😫
    化学流産だったんですね😢ツラかったですね😢😢産婦人科に行った方が妊娠への近道な様な気もするけど、期待も大きくなっちゃいますよね😫

• 7月3日
  • きらり

きらり

本当そうです!
    我が子のイヤイヤ期にイライラしながらもやっぱり可愛い所が多くて、日々格闘してます😂💦

化学流産は流産に入らなくても、このまま順調だったら良かったのに。と残念な気持ちもあります(>_<)
    きっと妊活に敏感になってなかったら気付かなかったんでしょうけどね😅💦
    次の受診の時にまた相談してみようと思います😊

• 7月3日