※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

保活について、現在の保育園待機状況が厳しいです。仕事復帰を考えていますが、内定をもらっていると入所が優先されるようです。仕事は工場派遣も視野に入れていますが、子供の状況に合った職業を模索中です。

保活についてです。
今日市役所へ行って現在の保育園の状況など聞いてきたのですが、今は70人待ちとか...(ノД`)
30年の4月に2歳10ヶ月になる兄と、今はまだ産まれていませんが8ヶ月になる弟を保育園に預けたいと思っています。
仕事は現在はしておらず、預けられるとわかれば仕事を探して4月から働きたいと思っていました。
でも職員の方が言うには、仕事に復帰するお母さん優先。
それか仕事の内定をもらった状態で4月入所の申請を11月中旬にしてもらえば優先順位は高いとのことです。

正社員ではなく、例えば派遣で工場に勤めたりするのに11月に応募して4月からの内定がもらえるものなのでしょうか?
パートとかでは無理ですよね..
今までエステを自営でやっていたものでそこら辺の仕組みが全くわかりません。

現在は優先順位が低い状態なので焦ってしまいます。
皆さんはどうされてるのでしょうか..
また、子供が熱を出したりすれば仕事を切り上げなくてはならないだろうし、どのような職業がいいのかわかりません。
工場なら人多いし、多少は融通がきくのかな..と。
お子さんを預けて新たにお仕事を探した方はどのような職につきましたか?
仕事は少しでも家庭が潤うならしたいのです。

しばらくは認可外へ預けて待機するしかないのか..と思いはしますが、認可外だと高いし働いてる意味があるのかとも思ってしまいます。

コメント

私の市も待機が多くて保活が大変です。認可外に預けて仕事はじめて
認証や認可保育園待ちしています😂
いつでも募集してるような、工場なんかは4月で内定書いてもらえるようですよ!ちなみに私の職種は子供服屋なんですが、おばちゃんが多いので熱が
でたときは変わってもらえますし、帰れます!

• みーママ

みーママ

保活大変ですよね(´;ω;`)
    そうなんですね!それなら少し期待できそうです!もう少ししたら目星つけて聞いてみようと思います(;o;)!
    職場の方が理解ある方だと助かりますね♡子供服楽しそうです(*'.'*)うちの周りにもないかな〜..
    助かりました!ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月26日