※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
ココロ・悩み

流産を経験し、再度妊娠したが再び流産。仕事復帰が難しく、オーナーの妊娠に対する複雑な気持ち。時間が解決することを知りつつも、周囲との関わりを避けたい。

長いのですが…よろしくお願いいたします。

3年前に一度流産を経験をして、婦人科で月に数回排卵日などのタイミング方で妊活していて、つい1週間前にやっと赤ちゃんができました。ですが数日でまた流産してしまいました。
すごくショックで今もお腹が痛いし、旦那の前で弱音吐きすぎるのも嫌なので元気に振舞っています。1人の時間だけが今はすごく楽になれます。

昼間は個人店の飲食店で働いてるんですが
ここ数日は朝、緊急で病院に行ったりとで急なお休みをいただいたりしてたんですが…

私の店のオーナーがいま妊娠五ヶ月になります。
彼女も一度流産を経験して、とうぶん子供は作らないとスタッフに言ってるなか妊娠。当初オーナーは突然の妊娠にすごく不安そうで、スタッフとしてはすごく嬉しい反面、妊活をしてる私にとってはなぜ不安なのか、不安で喜べないならなぜそうゆう行為をしたのか。そして子供が出来て羨ましいなぁ〜。と思っていました。そんな中私も妊娠をして、オーナーと同い年の子供だね〜❤️なんて話しをしていたらまさかの流産。
オーナーは気を使って、またすぐできるよ!とかこれがあたなの経験にプラスに必ずなるから!と私に励ましのラインを送ってくれて生命力を信じよう👼🌟ってゆうキラキラのLINEがきて正直そんなスタンスで来られて受け答える余裕がなくて…。

ふだん店は2人体制で、回していて
明日からまた仕事なんですが、明日はオーナーとペアで必然的に妊婦さんのオーナーを気遣いながら仕事をしなくてはなりません。重いものをもったり、疲れたら休ませてあげたり。私はまだ人間ができていないので今現状、そこまで気遣いができるまで立ち直れていません。
ですがふだん2人体制の小さい店で私が休むと、オーナーにも迷惑がかかるし他のスタッフにも迷惑がかかります。それもわかってはいるんですが今はまだすぐ仕事復帰できるほどの余裕がなく、心が弱っちいのですがどうすることが正解なのか。休むことが正解なのか、無理をしてでも大人として仕事に行くべきなのかわかりません。

きっと時間が解決してくれます。
それもわかってはいるんですが、
妊活をしていて欲しくてやっと授かったのに流産してしまった私と不意に出来てしまって色々と困っていた彼女を目の前にして今は会いたくありません。
最低なことを言ってるのはわかっています。
けれどま彼女のお腹にいる子はスタッフの私からしてもお腹の中で成長していく姿がとても可愛く思います!

私はやっぱり人間的にもまだまだなのはわかっているんですが…
誰にも会いたくない、旦那と身内にしかいまは関わりたくない状態で仕事復帰…すごく辛いです。

コメント

ベイビー

わたしは休みます!
周りを気にしてられません。

子供を産んで思うことは、誰でもすぐ赤ちゃんをさすがれるわけではなく、元気に産まれることは奇跡だと思います。

次があるみたいな言い方はすごく聞いてて嫌な気持ちになりました。
励まそうとしてくれてるのはわかりますが。。
一つの大事な命。失って悲しくないわけないです!

そんなにがんばらずに、今は休んだほうがいいと思います。

今の世の中、大人なんだからとか、世間体とか言うけども、それに揉まれて自分を大事にできないことが当たり前みたいになってますけど、一度の人生なんですもの、少しは心のお休み必要だと思います!

• ジェシカ

ジェシカ

ベイビーさん、長いのに読んで回答くださりありがとうございます。

今の私にとってはとても励みになるお言葉でした。
    私より辛い人がたくさんいるのに、他人からしたらこんな事で仕事を休むなんて…って思われるかもしれませんが、少し休憩したいな…と思います(´・_・`)

• 6月26日
  • ベイビー

ベイビー

こんなことで仕事を休むなんてと思う人。。いないでほしいです。

確かに地球上ですごく辛い状況にいる人はいるかもしれませんが、比べたらきりがないです。

ただ、命は比べることができないくらいのことだと思います。

どうかゆっくりとお休みくださいませ(^-^)

• 6月26日