※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅか
その他の疑問

メルカリについて詳しい方お願いしますm(__)m私が出品した商品に不備が…

メルカリについて詳しい方お願いしますm(__)m

私が出品した商品に不備があり、購入者様から返品キャンセルしたいと連絡がありました。
双方合意の上、キャンセルになり事務局に購入者様へ返品手続きして欲しいと経緯などを連絡しました。

利用制限についてですが、利用制限はどぉいった時になりますか?
今回こちらの不備でキャンセルになってしまいペナルティーを受けるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

コメント

tarapi

千件ほどの取引の中で、取り引きキャンセルは一度しかした事ありませんが、その時は事務局から注意されただけで、とくにペナルティーはうけませんでした。
キャンセルの内容によりますが、
キャンセル繰り返したり悪質(偽ブランドやブランドパロディなど)だとペナルティーはあり得ます。

キャンセルとは関係ありませんが、利用制限は何度か受けたことがあって、それはだいたい違反出品した時です。
著作権に関しては特に厳しくて、無期限利用制限になった事があります(実質強制退会です)。

• ゅか

ゅか

そうなんですね!
    昨日の夕方事務局に連絡を入れてまだ返答はないのですが、ペナルティーとかあるのかな?って思ってしまい、、、。
    今回は新品で出した自宅保管していた靴下に糸のほつれと劣化があるので返品したいと言う内容です。
    それなら大丈夫ですかね?
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 6月27日
May♡

ちょっと違うパターンですが、私が出品者で購入者が登録していた住所に不備があり、商品が戻ってきたことがありました。
その時そのままキャンセルしたいと言われ、事務局に間に入ってもらいましたが、購入者は退会処分になっていましたよ😟

時と場合によりけりな気がしますね⚡

• ゅか

ゅか

住所に不備があって退会処分ですか?(゚o゚;;
    気を付けないといけないですね(・_・;

今回は新品の靴下に糸のほつれと劣化があり返品したいと言う内容でした。
    事務局からはまだ返答はないですが待ってみます。
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 6月27日