※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定でつわりがひどく、自分にやる気が出ない。夫は不在が多く、体調も悪い。助けて欲しい。

マタニティブルー?情緒不安定になっているのでしょうか?今14週に入りましたがつわりもひどく子供の相手もできない。なんとか、ご飯お風呂を、いれているという状況です。
自分自身は髪の毛ボサボサ、パジャマ、何もやる気が出ない。幼稚園の行事にも参加してあげれない。情けない母親です。3人目になると誰にも相談できず、最悪なことも考えてしまいます。旦那は毎日夜中に帰宅、土日はどこかに行くかダラダラ生活です。ただの甘えなのでしょうか。妊娠時体重45キロスタートから悪阻で今は38キロになってしまい、点滴もしたくても子供を預けるところがなく行くこともできません。
こんな母親でお腹の赤ちゃんも上の子も可哀想とわかっていても動けない自分にイライラしてしまいます。
だれか助けてください。

コメント

ゆーちゃん

こんばんは😊

大丈夫ですか?

わたしも妊娠してすごく情緒不安定でした😣
というか今もよく情緒不安定になってます💦
周りになんでも素直に誰か話せる人とかいたらいいのですがそういった人もなかなかですよね😭😞

プラスつわりもあってお子さん2人いたら大変ですよね😣


わたしも毎日ダラダラ過ごして週末はたまに出かけたりの生活です
いままで仕事に夜間の学校いって忙しくしてたからこんな自分が嫌で嫌で。。。
わけもなく泣いたりとかしてました😭

誰でもいいから自分の話を聞いてもらえたりする人がいるだけで多少は気持ちにゆとりもできると思いますし、
たいしたアドバイスはできませんがおはなしならいくらでもききますよ✨

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます(*^^*)本当に話し相手もいなく一人でもやもやしている感じでイライラしちゃいます。私も妊娠前は院内保育で働いていたので、急に動けなくなった自分が本当に嫌です。仕事にもどりたくても今の状態じゃ事故にもなってしまうので戻れない…悲しいですね。こうやって話を聞いてくださるだけで安心します。ありがとうございます。
    早く子が寝てくれれば私は5秒で眠れます笑

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    いえいえ😊🎶

    わかりますわかります!
    わたしも周りみんな働いてて、
    似たような境遇の人いなくて、
    誰とも話ができなくてほんと
    辛くて。。。😅

    保育士さんなんですね😊💕
    わたしも保育園でバイトしてました😁

    子供寝ないとねれないですもんね💦
    五秒笑それだけ疲れてるってことですね!😖

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    あーちゃんさんもアルバイトなされたことあるんですね(*^^*)私は入院中の子の保育でとてもやりがいのあるお仕事だったのですが、子どもたちがおおきくなるまではおわずけです!つわり化終わったらスキルアップに資格も取りたいと思っているのですが終わる気配なくため息しかでません😑
    携帯置いたらすぐ眠れます笑

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    はい!
    3年間保育科の短期大学に夜間でいってて、その3年間昼間保育園で働かせていただいてました😊

    子供産まれるとそうなりますよね😅
    大きくなったらまた戻られるのですね😊
    わたしも暇すぎてこんな早く辞めなきゃよかったなぁと…笑

    つわり早く終わるといいですね👍

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    夜間で行っていたんですね!!すごいです!共通点があって嬉しいです(*^^*)専門職はいつでも戻れるのでまた落ち着いたらやりたいですね(*^^*)私は教え子が中学1年生になって年もとったなぁと嬉しい反面、悲しいですねぇ😑

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    中1!
    なんかやりがいある職業ですよね😊🎶

    お子さんは2人とも保育園行かれてるのですか?🍀

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうなんですね😊
    ぢゃあ、日中はお子さんいてつわりなのでたいへんですね😣

    そうですよね
    わたしも幼稚園に入れるつもりなので
    当分働けないです💦

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    ふりまわされてますよー!でも、子供はすぐに成長して離れていってしまうので自分から離れていくまでは外で働くことはないかもです。今は自宅で入園グッズなどを作っています(*^^*)内職ですね😅

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    3歳までは自分で見たいですし、
    お金が…
    生活できない…ってならない限りは
    自分で見たいですよね笑

    入園グッズかわいいので来てますか?
    わたし、ハンドメイド大好きで
    よく作ったりしてました😂笑
    いまでは、めんどくさくてなかなか動けずですが笑

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もハンドメイド大好きでまだ入園シーズンまで早いので今はスタイやエルゴカバー作っています(*^^*)あと、子どもたちの甚平作りました♡あーちゃんさんも好きなんですね(*^^*)お金ある限り子供と一緒に過ごしたいですね😳

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    甚平まで作られたんですね💕
    すごいですね😊

    わたしなんて作るの好きですが
    ぶきっちょで…笑

    そうですね🍀
    と言ってもまだこれから同棲なので生活していけるかわかりませんが😅笑

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだ旦那様と一緒に住んでいないのですか(*^^*)?新婚さんですか?羨ましいですね♡うちは、同棲15年、結婚10年です\(^o^)/

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    まだ籍をいれてなくて😣💦
    一緒に住んでないからまだ不安で不安で。。。😖

    もう25年になるのですね💕
    いつまでも夫婦仲良しですか?😊

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    いやいや、同棲5年の結婚10年です。旦那と住んで15年ですね(*^^*)33歳なので結婚25年だったら怖いですよね笑
    不安もたくさんあると思いますが新たな命にも出会えて楽しみがいっぱいじゃないですか(*^^*)これか、ぱぱとお洋服買ったり楽しそうで羨ましいです。うちは、いかに買わないかです😳
    結婚生活は大変なこともありますが幸せもたくさんありますよ♡

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あ!そうゆうことですね😂笑

    会えない日もあるので情緒不安定で
    泣いてばっかりです😣

    ベビー用品を買いに行くのはほんと楽しみです💕😃
    もう早く買いたくて買いたくてー笑
    でもさすがにまだ性別もわかってないので…笑

    上にお子さんいるとお下がりできますもんね😊⤴️

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    大好きな人と会えないのは寂しいですよね。でもあと少しです♡これからずっといられるから大丈夫ですよ(*^^*)
    うちはすべておさがりですね😂
    女の子だったらお洋服買うのが楽しみです☆
    男の子は早くから性別わかりますよ(*^^*)うちの子は二人共15週でわかりました(*^^*)

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ほんとぱいぱいする時がほんと寂しくて毎週のように泣いてます笑

    そうですよね!
    あと2週間で一緒に住めるので
    がんばりたいと思います😭

    2人は男の子なのですね😊✨
    15週でわかったんですね!💕

    わたしは15週3日で病院行ったのですがまだ性別わからなくて😅
    女の子かなぁ〜

    女の子だとかわいいお洋服いっぱいありますしね💕

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    あと2週間なんですね(*^^*)女の子だとほんとかわいいお洋服がたくさんあるから選び放題ですよね♡
    うちは毎日旦那が遅いので、エコー写真をアルバムに作ってその時の気持ちを書いたり装飾したりして暇つぶししてました(*^^*)あとは、ガーゼタオルを作ったり(*^^*)つわりがおわったらやりたいことだらけです\(^o^)/あーちゃんさんもパパと住めるようになったら楽しいマタニティライフが待っていますね🤣

    • 6月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    おはようございます😊

    そうなんですよ〜💕
    もう楽しみで楽しみで😁笑

    旦那さん毎日遅いんですね😣

    いろいろやりたいこといっぱいですね⤴️
    わたしもいまくらいしか待ったりもできないと思うのでわたしも作ったりしようかな🎀
    わたしは、おくるみとガーゼハンカチ作ってそのあとはなかなか動く気になれず…笑

    エコーアルバムとかもいい思い出になりますしね☺️

    • 6月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    おはようごぞいます😃やっと幼稚園に行ってくれました!!!

    抱っこひものよだれパットとかも簡単だからおすすめですよ😃
    おくるみいいですね!私も作ろうかなぁ😃

    今日も一日頑張りましょうね😳

    メールして下さり元気がでました♡

    • 6月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    幼稚園はバスで行かれてるんですか?😊

    よだれパットは結構使いますか?
    1セットとかで足りますか?

    簡単ならわたしも作ってみようかな😊💕

    おくるみは、くまさんの耳をつけて作りました😁
    男の子だったらガラがちょっと女の子っぽいのでどうしようって感じです笑

    はいだ頑張りましょう〜
    っと言っても1日ゴロゴロするだけなんですけどね😁💕笑

    • 6月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    幼稚園バスで行っています(*^^*)
    よだれパットは、うちの子は二人ともよだれがすごいのでたくさん持ってました(*^^*)私もなぜか作ると女の子っぽくなっちゃうんですよね😅ネットとかにやり方も書いてありますよ!
    おくるみ、耳つけたら可愛いですね!

    • 6月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうなんですね😊🚌

    ですよね😁
    なんか女の子っぽい方が可愛く作れるからなのかなぁ笑

    ネット見て作ってみようと思います😍

    そうなんですよ〜
    以外と可愛く作れて満足です笑

    • 6月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    めっちゃかわいい💕💕

    出品されていたのですね😊
    なにで出品してたんですか?🎀

    上の長い丸のも抱っこ紐につけるものなんですか?🍀

    • 6月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    メルカリとラクマです!丸いのはエルゴをしまう袋です(*^^*)ベビーカーに掛けてリ、抱っこしないときに腰に巻くときに邪魔にならなくていいですよ(*^^*)これも簡単なので是非😃

    • 6月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうなんですね😊

    結構売れるものですか?
    わたしも以前メルカリでやろうと思っていたのですがめんどくさくなっちゃって笑

    エルゴをしまう袋なんですね!🍀

    • 6月27日
ちぃ

上の子は幼稚園で、下は来年幼稚園です。うちの地域はなかなか保育園に入れないので子供たちが小学生になるまでは働かないかもです😅
上の子が臨月に入るまで働いてそこから働いてません🤣

ちぃ

こんな感じです(*^^*)出品していたけど自分の子用にしちゃいました😅

ちぃ

嬉しいことに毎年、入園シーズンは大忙しですね😃
周りの友達もやっているので張り合って楽しいです(*^^*)
マザーズバッグやデニムバックなども作って楽しんでいます(*^^*)おかげさまで、メルカリ、ラクマで、1000人以上の人とやりとりをすることごできました。出会いもありすごく楽しかったです😃今はまだやる気がでませんがm(__)m

ゆーちゃん

1000人!
すごいですね💕

わたしは一時期フェルトのおままごとセットにはまって作ってました🍀

何か作ったりもやる気あるときとない時ムラありますよね笑

  • ちぃ

    ちぃ

    私、フェルトのおままごとセット買ってお友達にプレゼントしたことあります(*^^*)もしかしたらあーちゃん様のだったりして😳

    • 6月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    お早うございます😊
    昨日は寝ちゃってました😅

    今日はあいにくの雨ですね😞

    そうなんですね!💕
    結構可愛いのでてますもんね〜

    残念ながらわたし出品はしたことないんですよ💦笑
    やろうとは思ってたんですがなかなか手を出せず…笑

    • 6月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    あら、残念m(__)m
    雨すごいですね!あーちゃん様はどこに住んでいるのですか?
    私は神奈川県です!今日は、上の子が帰ってくるまで支援センターに行ってきます(*^^*)
    あーちゃん様と連絡を取り始めてから精神的にも落ち着いてきて悪阻も楽になってきました!ありがとうございます。ベストアンサーにしたら連絡取れなくなっちゃうのかなぁ〜😑イマイチやり方がわからなくて…

    • 6月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうですね💦
    お子さんいると雨だと公園とか行けないから晴れてた方がですよね😅
    あ、でも支援センターとかありますもんね!😊🎶
    楽しんできてください💕

    わたしは、埼玉県に住んでますよ✨
    神奈川県だと周りいろいろあって充実してそうですね😊

    わたしのとこは田舎なので車ないとどこも行けないです笑

    ならよかったです✨
    わたしもいつもいえて1りぼっち
    なので話し相手になっていただけですごく嬉しいです☺️
    ベストアンサーにしても連絡は取れますよ〜😁
    これからも変わらず仲良くしてください😍

    • 6月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    おはようございます😃あーちゃんさんと出会ってお話するようになってから楽しみが増えたのか悪阻が落ち着きました。体重も徐々に増えて一安心です(*^^*)本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします🤣

    • 7月1日
ゆーちゃん

おはようございます😊

グッドアンサーありがとうございました💕