※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半過ぎると、ご飯は大人と一緒ですか?

1歳半過ぎると、ご飯は大人と一緒ですか?

コメント

きーママ

同じのを調理バサミで食べやすい大きさにして食べさせてます!!

momo♡

カレーは子供用に分けてます🤔
辛いものとかは食べさせないですけど、基本同じようなものにしてます✨

やーたん

うちはよく食べる子だったのでだいたい大人と同じメニューです☆と言っても、大人が子供が食べれる物に合わせたようなメニューですが😅
因みに今日はソボロ丼でした♥

ゆくり

私は一人目は離乳食完了〜って調子こいて外食でにんにくのきいたトマトパスタを短くして与えて、見事にその後に嘔吐されました😱
よくよく考えたらにんにくきついよねーちょっと考えたらわかるのにあほでした(笑)その後2歳半くらいでもにんにくのきいた餃子でやられました(笑)
というわけで常識の範囲内で大人とおなじです(笑)

ととり

うちはほぼほぼ大人と一緒のものを食べてます。
と言っても上の子もいる&妊娠中なので刺激物は殆どないので、精々野菜や肉などを小さくするくらいですね。
ハンバーグ、うどん、焼き魚や煮魚、煮物などなど家族みんな同じ味付けです(大人はそれ+調味料使うくらい)