※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

1週間の里帰り中、義両親がサポートしてくれて、グータラな生活を楽しんでいる女性。里帰り出産でこんなにダラダラできるのか疑問に思っている。

今日から1週間旦那の実家での生活。
朝7時頃実家に着いてから13時頃まで寝てて、「お昼できたけど食べるね?」と起こされたのでお昼ご飯食べて、食べ終わったらまた寝て、今起きましたwww
ありえんくらいダラダラした生活🤣

寝てるだけで朝昼晩とご飯出てくる😂
寝てるだけで洗濯物も洗い上がってアイロンまで当てられてる😂
「冷蔵庫の中にゼリーとか果物とか色々入ってるから食べたいのあったら勝手に食べてね〜」とお義母さん😂
「なんか必要な物あったら買ってくるから言ってよ〜」とお義母さん😂
ここはホテルかなんかか?😂

「出産したらダラダラできないんだから今のうちにゆっくりしてたらいいさ〜」とは言ってくれるものの、これ1週間後に自宅帰った時にダメ人間になってそうな気が…😅
でもお義母さんの言葉にがっつり甘えてしまう自分が…😅
車も旦那が乗って行ってるから無いし。
なんか色々とサボりまくれてて最高な生活🤣

確かにお義母さんが飛行機苦手だから、こっちで産んだ方が両家の両親がみんな子供にすぐ会えるからなーと思って里帰りは選択しなかったけど…
実両親も「その方がいい。自分達は飛行機頻繁に乗ってるし全然平気だから!こっちが沖縄に行くからね〜」と言ってくれたので、悩む事なくこっちで産もうと決めました。
「私達のこと考えて里帰りしないでこっちで産むって言ってくれたんだから不自由ないようにサポートしてあげたいわけよ〜」と義両親。
旦那も「父さんと母さんがそう言ってるし素直に甘えといた方が2人とも喜ぶよ」と…😅

それにしたってこんなグータラ生活…
お義父さんお義母さんごめんなさい…こんな厚かましい嫁で💦

里帰り出産ってこんな感じなんですか?
こんなにダラダラできるもんなんですか?😅
元々超絶スーパー優しい義両親なので、やっぱり里帰りしてもここまでグータラできないもんなんじゃないの?と思って💧

コメント

♡mama♡

実家で里帰り中はそんな感じですよー😂
甘えてばっかりで、自分家帰るの嫌になりましたよ(笑)

• かーちゃん

かーちゃん

里帰りってそんなもんなんですね!!
    里帰りライフ最高すぎてみんな自宅帰るの嫌になってしまいますね😂

• 6月27日
ちび

私も産後だけですが、義実家に里帰りさせてもらいました。
まさに同じような感じでしたよ。赤ちゃんの世話だけしてました。上げ膳据え膳どころか、すべてお世話していただけるこんな生活、里帰りだけですよねー

• かーちゃん

かーちゃん

本当にここまでして貰っていいのか!?と思うけど甘えてしまいますよね💧
    ちびさんの場合は産後で赤ちゃんのお世話があるからわかるけど、私の場合まだ産んでないのにこんな事まで…と思ってしまって😅

• 6月27日
チャーミンチャン。

素敵なお義父さんお義母さんですね!
産後はほんと自分の時間が減るので今のうちにのんびりされるのがいいと思いますよ(≧∀≦)
私も産後、義実家と実家と週末だけ何回か帰りましたが、義実家の方が居心地よく、実家には帰りたくなかったくらいです(^^;;

• かーちゃん

かーちゃん

本当に優しい義両親で良かったです✨
    義実家居心地よすぎて困ります😅
    実家も居心地いいんですけど、実家は階段が急なのと下の階にしかトイレが無いのでトイレが大変なんですよ!
    義実家が頼れる環境で本当に良かったです😊

• 6月27日
鮭おにぎり

あとから恩返しですね🐻💓
優しい家族に恵まれましたね😁🍀
出産頑張りましょうね🙉

• かーちゃん

かーちゃん

本当に優しい家族に恵まれてよかったです✨
    幸せもんだな〜と😊
    産んだらいっぱいじいじばあば孝行して恩返ししたいと思います♡
    元気な子供を出産して義両親に1つ目の恩返しをしたいと思います💕

• 6月27日
みっきー!

めっちゃいい義両親ですね!!実両親ならありえても義両親ではなかなかないんじゃないですかね?出産頑張って下さいね!

• かーちゃん

かーちゃん

本当にいい義両親に恵まれました😭
    お義母さんは「あんたが親族も含め大事にしてくれるからこっちも大事にしてるのよ〜」とは言ってくれるけど、普通嫁に対してここまでしてくれないだろうな…と思うので本当に感謝してます✨
    頑張って元気な子を産みたいと思います😊

• 6月27日
shii♡mama

なんて羨ましい〜♬
本当に優しい義両親ですね💖
他の方も言ってるように
ゆっくりできるのも
今だけですので
甘えちゃって下さい💖
義両親もその方が
喜んでくださると
思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
確かに気が引ける
お気持ちもわかりますが、、、
元気な赤ちゃんを
産んで
恩返ししましょう!!
それが最高のプレゼントだと
思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• かーちゃん

かーちゃん

そうなんです!本当に優しいんです😭
    そうですね!妊婦の時が1番みんなに大切にしてもらえるんだから、この時間を噛み締めた方がいいよ!と職場の人にも言われました✨
    義両親なのでやっぱり多少は気が引けちゃうんですけどね💧
    でも今しかこんなにのんびりできないので目一杯甘えようと思います😊
    義両親に喜んでもらえるよう元気な赤ちゃんを産んで親孝行したいと思います♡

• 6月27日