※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊活

24日に人工授精を行い、排卵していないことが分かりました。先生からはもう一度の人工授精を提案され、卵胞の大きさも記録されています。28日に再度排卵の具合を確認する予定です。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
今回、24日(D12)に人工授精をやりました!
その時に、まだ排卵してなかったので
今日(D14)、排卵してるか確認してきました!
がしかし、まだ排卵してなくて
先生からは
「排卵にはまだもう少しかかる」
「場合によっては、もう一回人工授精した方がいいかも」
と言われました(´・ω・`)
ちなみに、卵胞の大きさが
D12→17㎜ D14→18.5㎜でした✨
そして、28日にもう一回、排卵の具合を確認しに行く予定めす💦
1周期に2回人工授精した方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

人工受精2回ではなく、
タイミングは指導されました。
人工➕タイミングです。

• まめちゃん

まめちゃん

なるほど✨人工➕タイミングは、ママリでも見かけるんですが、
    タイミングって言われず、
    『もう一回精子入れた方がいい』って言ってました(´・ω・`)

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

う~ん。正直、人工は1回でいい気がしますが(。・´д`・。)

• 6月26日
  • まめちゃん

まめちゃん

検索しても、何回やってる人少ないんですよ(´・ω・`)
    今回の早すぎて失敗なのか?とか思っちゃいます(((;゚Д゚)))

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

何となくですが先生のタイミングの
    よみ間違えのような(。・´д`・。)
    そうじゃなかったらごめんなさいですけど、私のまわりにも2回やったっていう人がいません( ´;゚;∀;゚;)

• 6月26日
  • まめちゃん

まめちゃん

ぅん。排卵時期もね、先生のタイミングも間違える時ありますよ(((;゚Д゚)))人間ですから。私の卵巣ちゃんもまだ卵子を残しておきたいのかなww
    でも、もったいない💦24日に人工授精した分が無駄になっちゃうと思ってしまう、自分がいます(´・ω・`)

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

確かに(。・´д`・。)
    けど成功しちゃえばこっちのもんですよ。私は今日、8回目の移植もダメでした。今日はやる気なしですわぁ。

• 6月26日
うめ

人工授精の前日や当日朝一に、注射や点鼻薬で排卵を36時間内にさせる薬を投与するものだと思ってましたが、そういうのはされたけど排卵ができてなかったということでしょうか??

人工授精の費用、二回はらうんですかね??
なんだか、えっ⁈って感じになりますよね^^;

• まめちゃん

まめちゃん

分かります!最初に注射や点鼻薬で排卵促して、排卵のタイミングに合わせて、人工授精するのは聞いたことあります✨
    私の場合は、最初はそういった注射や点鼻薬を使わず、自然に排卵するのを待ってての人工授精なんだと思います(´・ω・`)毎月、ちゃんと排卵してるので〜、その辺は大丈夫だと思ったんですかね(((;゚Д゚)))

先生が言ってたのは
    「今回は少し安くなるから」とか言ってたんですー💦💦先生も出産する方が迫ってたから急いでたんだと思うんですが…なんなんだよ!って思いました(((;゚Д゚)))
    はっきりと言ってたのは、
    『場合によっては、もう一回精子入れた方がいい』と言われましたー💦

• 6月26日
うめ

自己排卵だとタイミングつかめないから、自己排卵してても人工授精ってほとんど最後は誘発させる気が…

なんだか、私の方が疑い始めてしまってます^^;笑

ホントに安くしてーーーって感じになりますね‼︎^^;

排卵と受精がうまくいくことを祈ってます‼︎

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですよ!私も今回初めてそんな事言われて、戸惑ってます(((;゚Д゚)))
    今まで、人工授精ごに誘発させていたのですが…
    だから、えっ?もう一回精子入れるの?って思っちゃいました(((;゚Д゚)))

上手く行くといいなー(*´꒳`*)
    ほんと、ありがとうございます(❁°͈▵°͈)

• 6月26日