※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
ココロ・悩み

産後4ヶ月の娘がいるママが、産後の夫婦の関係について相談しています。仲良しを再開するタイミングや気持ちの変化について悩んでおり、現状はスキンシップはあるものの、性行為は避けている状況です。二人目も考えているが、不安もあるようです。

産後4ヶ月になる娘がいます。
中々友人周りには聞づらい内容で…。
ママリの皆様にお聞きしたいです。
皆さんは、産後どれくらいで夫婦の仲良しを再開されましたか?
そして仲良しするところはどこが多いですか?

私たち夫婦は妊娠中一度もせずに、今現在もやっていません。
正直なところ、私は妊娠前と比べるとしたいという気持ちはないのですが旦那から誘われるのはいつかな、なんて期待してる気持ちもあったりといったところで…。
ですが全くそんな気配もなく。あまりに声をかけられないと少し寂しい思いもあり、この前旦那と話をすると、したくないというと嘘だけど、どこでみんなしてるのか?子供の隣でして起こしたら可愛そう。授乳の時の娘の一生懸命飲んでる顔を見ると自分がやりたいなんていう気持ちは抑えなきゃと思うらしく。笑
私的にはこのままレスになってもっと期間があくとやること自体が怖くなっちゃいそうで😱
二人目はほしいとお互い思っているのでいつかはやるのでしょうが、また断られたら悲しいなぁと思って声をかけれていない現状です。
手を繋いだり旦那からイタズラ程度にお尻触ってきたり程度のスキンシップはしているので仲はいい方だと思います。

コメント

ままり

1ヶ月過ぎてからですが、頻度はかなり減りました💦場所は今娘と私がベットで主人がその下で布団引いて寝てるのですが、娘が寝てる隙にその布団でしてます笑

確かに母乳出てるし、まだ仲良しの時痛みもあるので主人はやりにくそうにしてます💦ですが2人目すぐにでも欲しいので、頑張ってます笑

• アトム

アトム

返信遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます。
    痛みについてはほんと一回目を乗り越えないとどんどん怖くなりそうで…。
    私も2人目あまり遅くなりたくないのでまた旦那に上手いこと声をかけてみます。笑 もう痛みはなくなりましたか?

• 6月30日
  • ままり

ままり

最初に比べたらだいぶ良くなりましたがまだ痛みはあります( ;∀;)

• 6月30日
  • アトム

アトム

まだ痛むんですね😨
    やはり傷口の治り具合?とかなんでしょうか…。
    私めちゃくちゃ切られたのでほんとに恐怖です。

• 6月30日
あり※

半年ぐらいはしませんでした😰まず、昼寝も夜も寝ない息子だったのでそんな余裕がまず無かったです💦
子供が少し寝るようになってから自分に余裕ができてきてから仲良しもするようになりました。リビングでしますね笑
今では2人目が欲しいので頑張ってはいるのですがなかなかです。

• アトム

アトム

返信遅くなり申し訳ありませんでした!!
    コメントありがとうございます。
    我が家は2ヶ月半くらいから娘はガッツリ夜寝るようになってくれたので私も徐々に余裕が出てきてはいるんですが、旦那自身2人目はもっと後がいいという思いでやること自体怯んでいるようです😨お互い今年31歳でできるだけ勢いで早く産みたいという私の願いは届きそうにありません。笑
    あり※さんご家族にもお二人目が無事授かるといいですね!!!お互い頑張りましょう😄

• 6月30日