※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
子育て・グッズ

母乳とミルクで育児中。母乳量は多く、胸の形に不安。ミルクに切り替えたいが、どうすればいいか悩んでいます。

きのうで一ヶ月になりました(*^_^*)
母乳寄りの混合で育てているのですが、
母乳はどちらかというとよく出る方で
入院中からも沢山でていて
二週間検診でも出生体重が3234g
だったのが、3600gと増えていました。
一昨日たまたま測ると4600gまで増えていました。
しかし、母乳だけだとなかなかまとめて
寝てくれなく私が体力を持たなかったので、
ミルクを寝る前やお昼寝時に
足しています(._.)そして、わたしの個人的な
わがままですが、妊娠前から元々胸が大きく
垂れ気味だったのが更に垂れてしまい
まだ19歳なのにと思ってしまい、
出来ればミルクに切り替えたいなと
思ってしまいます(°_°)でも、おっぱいは
絞ってないんで量はわからないですが、
でてくれています…>_<…
みなさんならどうしますか?(°_°)

コメント

deleted user

せっかく母乳が出てるのに
もったいない😅笑
私も20歳で胸は垂れたけど
ブラジャーがあるし、笑

旦那さんもそれは理解してくれる
はずですよ☺️

しっかり母乳をあげると
垂れはするけど、すごく柔らかい
おっぱいになります☺️笑

あやクマ

母乳を搾って哺乳瓶に入れて赤ちゃんにあげるっていう手もありますよ😅
私なら搾った母乳を捨てるのがもったいないからそうするかなぁ😅
哺乳瓶であげて満足してくれなかったらミルク作ってもいいと思いますよ😅
それに、もしかしたらまだ飲む時間が一時間置きとか1時間置きに欲しがってるのかもですね😅

♡maa♡

そうですよね(−_−;)物凄く自分の気持ちと格闘しています(笑)(°_°)
ブラジャーをつけていても、
サイズが合っていないかで
垂れている状態で物凄く悲しいです😂(笑)

2児ママ❤

こんにちは(^^)
うちの子も似たような体重増加でした(笑)
私も2ヶ月になる数日前まで
1日に2回ほどミルクを足す授乳をしてました。
でも母乳が安定するようになり
今は完母で育てています(^^)
同じく胸垂れてきました(´;ω;`)
まだ若いのにやっべぇって思ってます(笑)
でも完母だと外出も楽ですし
離乳食始まるようになってから
ナイトブラなどを使ってみようと
前向きに授乳してます(笑)
ぱんぱんに張ったりするので胸にも妊娠線出たし
垂れてきたりでへこみますが
ママになったんだなぁって考えてみれば
幸せなものですヽ(´▽`)/✨

♡maa♡

病院が完母推薦だったので、
一番最初に母乳を絞って哺乳瓶で
あげていたのですが、
絞り方が悪いのかほとんど
でてくれなかったです>_<
搾乳機の購入は考えていません😢

deleted user

妊娠前のブラジャーでは
対応できないと思います😓
お近くにピーチジョンありますか❓
タイミングにも寄りますが
Gカップの私にも、デザインを
少しは選べる余地があり、価格も
1000円で、めっちゃいい買い物
ができました☺️

あやクマ

1時間とか2時間置きに欲しがってるのかもですね😅
ゲップ出てからすぐにお腹が空いたりする子が居るみたいですよ😅
赤ちゃんとはいえ人それぞれですからね😅

♡maa♡

こんにちは(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ
段々と波に乗ってきたのですね!╭(๑¯⌓¯๑)╮もう本当に悲しい胸です。。(笑)
大きい上に垂れているので、服からも丸わかりだし、旦那さんにも申し訳ないです。。(笑)
そうですよね、外出のとき
すぐあげれますもんね>_<
ゆほさんの考え方凄いです。。
今すぐには難しいと思うので、
徐々に完母頑張ってみようかな思います!

♡maa♡

ピーチジョン近くにはないです。。(._.)
そんな大きいサイズまであるんですね!(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
わたしも多分Gはあると思います>_<いまFやLLなどでつけていますが、もう乳首がでてきてしまっています(−_−;)(笑)

♡maa♡

そうなんです>_<結構頻繁にあげていて、助産師さんにも
よく頑張ってるねと言われたのですが、
体力が段々持たなくなってきてしまい。。
里帰りもしていなかったので、
家事との両立で少し気持ちがやられていて、ミルクを足したところ
だいぶ楽になってしまい、
ミルク足さなくても大丈夫かも
しれないんですけど、
頼ってしまっているんです>_<

deleted user

いっそ、ブラトップなどで
押さえて支えるのでもいいかも
ですね💡
ただ、授乳期は押さえると
おっぱいめっちゃ痛くなるから
授乳期は授乳ブラがいいのかも💡

あやクマ

乳頭マッサージっていうのと母乳マッサージっていうのがあるので1回やってみてはどうですか?
ネットとかで調べたら出てきますよ😉

♡maa♡

ブラトップいいと聞きました(*^_^*)授乳ブラもノンワイヤーのやつだと結局垂れてしまってるんですよね。。しかもサイズがなく。。(−_−;)ワイヤー入ってるのはアンダーがもうかなりしんどいです>_<本当にブラは悩みです>_<

♡maa♡

一度調べてみます♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡有難うございます!

あやクマ

まだ1ヶ月になったばかりだったら、子育てと家事の両立はまだ生活リズムとかが整ってないので、頑張り過ぎなくていいですよ😅
ミルクに頼りすぎると母乳の出が悪くなったりするみたいですよ😅

♡maa♡

そうですよね(´・_・`)吸ってもらわないと段々悪くなっちゃいますよね>_<里帰りせず、何日間か母が手伝いに来てくれたのですが、かえってそれがイライラしてしまいそこ辺りから出が少し悪くなってしまったのもあります…>_<…
今日からとりあえず寝る前のミルクを止めてみます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

♡maa♡


まとめてのお返事ですいません>_<
痩せたい気持ちもありますし、
なにより赤ちゃんにとって
母乳が最大のスキンシップだと
思うので、ミルクを減らして
どんどん母乳をあげていこうと思います(๑°꒵°๑)・*♡
おっぱいの垂れ具合。。悩みますが(笑)
ブラジャーでなんとか
頑張っていきたいと思います>_<有難うございました♡

2児ママ❤

お互いに育児頑張りましょう❤

♡maa♡

有難うございます♡頑張りましょう!!