※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
妊娠・出産

帝王切開で出産する友人に何を持っていくべきか悩んでいます。産後の手土産に喜ばれるものは何でしょうか?食べ物の差し入れも考えています。日持ちして食べやすいものがいいでしょうか?

こんにちは☺︎
今日、お友達が帝王切開にて出産予定です。
退院前くらいにお見舞いに行けたらと思っているのですが…
帝王切開を経験されたママさん方は手土産は何が嬉しかったですか??
自分は普通分娩だったので、帝王切開の産後の大変さは分からなくて…(´;Д;`)お菓子でも何でも喜んじゃってたので尚更…笑
出産祝いは持って行く予定ですが、その他に少し食べ物などの差し入れをと考えています!
やっぱりゼリーとか日持ちして食べやすい物でしょうか…?

コメント

チューリップ

帝王切開でしたが、自然分娩の方と変わらず何でも嬉しいと思いますよ(^○^)♡
でもおっぱいが詰まりやすい私ならゼリーの方が嬉しいかもです😂😂

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    そうですね!万が一、少しの甘いものでも詰まりやすい体質だったらケーキとかじゃ大変ですよね😨
    引き続きゼリー検討してみます!

• 6月26日
ゆう4kids

ジュースがいいです。
二回、経験していて手術した後24時間が辛いです!
何も食べれず飲めずで_| ̄|○
甘いジュースが最高でした!

• MM❤︎

MM❤︎

なるほどジュースですね😊
    フルーツジュースとかも良さそうですね!検討してみます🌟

• 6月26日
ちゅんたった

帝王切開での出産経験者です。
食べ物は私が産んだ産院では、病院で出すもの以外は、食べたり飲んだりするの、お茶以外やめといてねと言われたので食べ物はもってきてもらいませんでした。
もしお菓子など持って行くなら、荷物になるので後日自宅に持って行くか、送りにします。
もし産院でその子が食べてもいいと言われているようなら、リクエストきいてもいいんじゃないでしょうか😊🌸

• MM❤︎

MM❤︎

私が出産したのと同じ産院なのですが、帝王切開の場合は指導が違うかもしれないですよね…💦
    本人に聞いた方が間違いないですね🌟
    まず聞いてみることにします!!

• 6月26日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

産院によって違うかもなので食べ物系は入院中に渡すものなら確認した方がよさそうですね😅
    もしダメと言われてるものでもそこにあれば誘惑されてしまうので(笑)

• 6月26日