※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
雑談・つぶやき

離乳食のお野菜ってあんなに長い時間お湯でコトコト煮てもう栄養なんか…

離乳食のお野菜って
あんなに長い時間お湯でコトコト煮て
もう栄養なんかほとんど抜けるんじゃないの!って思ってしまいます(。>д<)

レンジでチンしたらいいんでしょうが、
そうすると農薬が流れず、怖いと思ってしまいます!(無農薬のようなものも時々使いますが
全部は経済的に無理なので。。)

同じように思う方おられませんか??
栄養は、実際問題本当に残ってるんでしょうか。。(*_*;

一生懸命作って
食べてもらえず。
栄養あるから食べてー!と思う反面、本当に栄養なんか残ってるんだろうか、食べても食べなくても同じでは( `_ゝ´)と思ってしまう自分がいて
質問させて頂きました

コメント

お子様の月齢がどれくらいなのかわからないのであまりしっかり言えませんが、
離乳食の目的は栄養を摂ることもありますが、
ミルク以外の食べ物の食感に慣れることが第1の目的なので
離乳食初期なら栄養が抜ける!とあまり深く考えず、
お子様に合った硬さまで煮てあげた方が良いと思います!
農薬については国産のものを買えばそこまで真剣に考える必要がないかな?と私は思っています!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます☆お返事遅くなりすみません!!

もうすぐ9ヶ月です。
    ミルクもアレルギーだし、おっぱいもあんまり飲まないし、で
    離乳食の摂取量や栄養素をとても気にしていて、それで質問させて頂いた次第でした(;_;)

• 6月28日