※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
ココロ・悩み

義実家のお盆が憂鬱。親戚の家々に連れて行かれるのがしんどい。食事も苦手でストレス。義従姉妹の話もプレッシャー。皆さんは我慢して行かれますか?

ただの愚痴です。。
今年のお盆も義実家に帰ります。義実家はみんな優しくて楽しみなのですが、毎回親戚の家々に連れて行かれます。正直しんどいです。
話すこともないし、人見知りなので緊張するし、ご馳走?用意してくれるのですが、正直食べる気がしない。。
でも全く口をつけないのも悪いし。。
義従姉妹の未婚の方が何かライバル視?したように私仕事バリバリやってて!出会いがなくて!っていう話をするのを聞くのもストレス。。いや私もフルタイムワーカーですけど。。って
何か今から憂鬱です。
やっぱり皆さん我慢して行かれますか?

コメント

makuahine

私もフルタイムで働いてます。

義実家に行くと義姉(既婚・子なし)の仕事バリバリ忙しくしてますアピールにイライラしてます、笑

我慢してます。。。

• kei

kei

コメントありがとうございます(•ω•、)
    ですね、毎日会うわけじゃないしと思って我慢します。。

• 6月26日
  • makuahine

makuahine

忙しくて大変ですねぇ~なんて、心にもない適当な相づちを打ちながら、他のこと考えてます。笑

• 6月26日