※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

2歳半の息子がマイペースで慎重で、イベントに参加できない悩み。他の子は楽しそうに活動する中、息子は自由気まま。同じような経験をしたママさんのコメントを募集中。

2歳半の息子のことについてです。
体操教室や児童館などのイベントに行くのですが、マイペースだし慎重だし…で、ほとんど参加できません💦
他のお子さんを見ると、先生に注目して絵本を見たり、音楽が流れたら楽しそうに踊ったり、「せ〜の」に合わせて歌をうたったり…それが私には不思議でたまりません😂
本人はウロウロしたり違うことをしたり、別の歌を一人でうたったり…
みなさんのお子さんはどうですか?
2歳児をお持ちのママさんからコメントをいただけると嬉しいです♪

コメント

りん

うちもあんまりみんなで!って感じではなく、真似してやるけど、飽きたら座ってみてます笑

みんなで遊びたいけど、まだ恥ずかしいみたいです😣

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    お子さんは女の子ですか?
    恥ずかしいってかわいいですね😍
    うちもやらないなら見ててくれたらいいんですが、見ないからいつまでたってもできません😅

• 6月26日
  • りん

りん

はい、女の子です!
    そうなんですかね‥笑
    みんなで輪っかでやってるから、やればいいのにー😣って思っちゃいます😣
    確かにやってみないと出来ないですよね^_^
    保育園とか行くようになればやるのかな?って思いました^_^

• 6月26日
  • K☆ママ

K☆ママ

やればいいのに!ってイライラしませんか?
    私はついついイライラしちゃう時もあって💦
    本人のペースがあるんでしょうが、親が焦ってしまってます😅

• 6月27日
  • りん

りん

イライラはまだしないですが、やりたいというわりに、やらないので何がしたいんだ。って思います笑

たしかに焦りますね😣
    二歳前のが素直にやってた気がします😥

• 6月27日
kimixmix

うちもです!2歳4ヶ月になる息子、
幼稚園のプレに行ったりしてますが、先生の紙芝居とか体操とか全然興味なしで、オモチャで遊んだりウロチョロしたり…
オモチャ終わりだよ!って言うと泣いたり。。
工作の時間だけは座って楽しんでますが^^;

他にも座らず暴れ回ってる子もいるので(ほとんど男の子ですが…)、まぁこんなもんなのかな?…と思いつつ、ちゃんと座って先生のお話聞いたり体操出来ている子を見ると内心焦ります。。

活発で好奇心旺盛だとやっぱり難しいんですかね。。
でも幼稚園の授業見学したら、年少さんでもまだまだそんな感じの子もいましたよ!

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    好奇心旺盛で、いろんなことに興味があるのはいいことですね‼︎
    それに好きな工作には集中できるなら、とてもいいと思います♪
    うちはわからないからやらないって感じです…そんなの、やらなかったらいつまでたってもできないよ〜💦
    暴れまわるわけでもないので、地味に参加しないタイプです😂

• 6月27日
  • kimixmix

kimixmix

そうなんですね、暴れまわらないなんて羨ましいです(^^)
    でもやっぱりみんなと同じにやってほしいですよね。。
    集団行動みたいのも慣れなんでしょうか…
    徐々に慣れて参加してくれるようになると良いですね★

うちは早くじっとしてられるようになってほしいです。。

• 6月28日