※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

旦那の提案で実家泊まり。赤ちゃん連れ不安。義実家の期待もプレッシャー。対応に悩む女性。

今週末の金土で旦那の実家に泊まることになりました。
私は現在里帰り中で「たまには俺の実家泊まらない?人数多いから見てくれる人いっぱいいるし」と旦那が提案してくれたんですが、、、
何でしょう?
このドキドキ。落ちつかなさ。
勝手のきかない場所に2ヶ月の子を連れて泊まることへの不安な感じ。
感謝すべきなんでしょうが。。
ミルク作るときのお湯も一言ことわってからもらわなきゃとか、我が子の寝る前のギャン泣きが家中に響くんじゃないかとか、昼間の過ごし方とか……
まだ1ヶ月の頃に「赤ちゃんもコストコ連れて行こう」と義実家から言われたこともあり、どうなることやらと不安でいっぱいです。

コメント

ぶるぞん

義両親が会いたいって言ったんじゃないですかね😣?
里帰りしてるのに義実家に泊まりに行く意味わかんないです💦まだ外出にもなれてないでしょうし、ミルクも頻回だし、義実家だとやることなんでも制限されちゃうというかストレス溜まるから不安ですよね🙄💔

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    母乳寄りの混合なので、義実家でおっぱい出すのも抵抗あります。。笑
    ストレスたまって帰ってきそうです。

    • 6月26日
まま

私もたまに義実家に行きますが
気使いすぎて半日だけの滞在ですが
ほんとに疲れます(笑)
家で1人で子供見るより疲れます(笑)
だから泊まりとかありえないです😩(笑)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    疲れますよね?
    泊まる準備するの私だし。。

    • 6月26日
あーみー

泊まりは嫌ですね〜〜。
見てくれるかもしれないけどママが気疲れしちゃいそう🙃🙃
自分の実家なら泊まるけど。😂

自分は旦那さんの実家に泊まるのはもっともっと大きくなったらかな😂

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    車で30分ぐらいの距離なのですが、ちょっとした遠出のような疲れがありそうです(´`:)

    • 6月26日
ゆきこ

わたしも2カ月の頃旦那の実家に2泊しました!勝手のきかない場所に不安もありましたが、私が抱っこするのは寝る前だけってくらい義両親が赤ちゃんに夢中でした(笑)寝る前うちもギャン泣きするので、別部屋に行き私も一緒に早めに寝ました😅😂やはり孫の可愛さは別格みたいで義両親はとてもうれしそうでした!!!慣れない場所で落ち着かない2日間でしたが、意外とのんびり過ごせましたよ〜!

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうでしたか(゜o゜;)
    意外とのんびりできた!って思えればいいなーと思います。

    • 6月26日
emikkk

私ならお泊まりはもう少し大きくなってからにしますね😅
いろいろ不安とストレスが💦
外出もその頃は近くのスーパーとか公園とか散歩したりする程度でした。1ヶ月でコストコは嫌です 笑
日帰りは距離的に難しいのでしょうか??

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    1ヶ月でコストコ、4ヶ月になったらお台場に泊まりに行こうと言われました。笑
    日帰りはできる距離です。
    私と実母で毎晩寝かしつけを深夜までしているので、たまには私の実母にも休んでほしいと思ったようです。
    嬉しいですが、私は休まらない…(^_^;と複雑な気持ちです。

    • 6月26日
  • emikkk

    emikkk

    とても優しいご主人ですね😊
    気持ちはありがたいけど。。
    大変なことも理解してほしいですね(´・_・`)
    気疲れも多いと思いますが、ご主人のフォローを期待しています!

    • 6月26日
たろう

これまた面倒臭いパターンですよねー。
絶対に義両親が裏で旦那さんに都合良く言って手を回してますよ💦💦

別に里帰り中ならわざわざ義実家行く必要ないですよねー。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    義両親は、「全然様子が見られないからたまには連れてきてくれれば見るよ」と言いますが、おむつの替え方からミルクの作り方まで説明しなきゃいけないので気を遣います(´`:)

    • 6月26日
さっちゃん

ひゃー
考えただけで嫌ですね💔

でも向こうからしても同じく「孫」なのでね。息子の子供。
会いたいし面倒見たいでしょうね…

泊まりではなく半日くらいの滞在、で折り合いつけば良いのですが(ノ;・ω・)ノ

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    2泊の予定なのですが、1泊に変更しようと思っています(v_v)
    なんで?と聞かれたときの理由はないですが。。
    孫がかわいいのはわかりますが、かわいいだけが赤ちゃんじゃないぞ!この子だってギャンギャン泣き続けるんだぞ!と言いたいです(^_^;

    • 6月26日
deleted user

ごめんなさい。笑
絶対に嫌です笑
我が家はまだとまったこともなく、お盆も帰りますが半日で帰る予定です🙆
まだままの体も心も落ち着いてないのにそれは過酷すぎます😢
にんにんさんの負担にならないところで折り合いが着きますように😢

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    ありがとうございます。
    当日がすこしずつ近づいてきて、毎日ドキドキです。
    前日が予防接種なので、副反応とか何かあったら困るから実家にいたい、と言おうかなと思っています(´`:)

    • 6月27日
みみ

私も現在里帰り中で、今週末泊まりではないですが行くことになってます😵
行きたくなかったので、疲れちゃわない?と旦那に言ったらじゃあ泊まりでゆっくりすればいい。と言われましたが、授乳もあるし、準備も大変だから泊まりはやめようといいました!

勝手がきかない場所でって、まだ育児も始まったばかりで過酷ですよね!
そして、義両親にあまり抱かせたくないって気持ちがあります💦

赤ちゃんにも、お母さんにも負担無く過ごせるといいですね(>_<)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    授乳がいちばんネックですよね。
    誰もいない部屋だとしても義実家でおっぱい出すの嫌だし、夜のギャン泣き聞いたら義両親も「その泣き声なんとかならないのか」とか言いそうです(v_v)
    2泊の予定ですが、1泊にしようかなと思っています。

    • 6月27日