※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
家族・旦那

旦那がマザコンでストレス溜まります。私が親のことを話すと逃げます。…

旦那がマザコンでストレス溜まります。
私が親のことを話すと逃げます。
話になりません。
しつこく言うと逆ギレされます。

過去に嫌なことを言われたこととか
息子の面倒を都合のいい時だけみるところとか
子離れできてないLINEも毎日
親に文句もゆえない旦那
そして私には文句だらだら
家族の連絡も都合も優先
親に報告も当たり前

もう限界です

こーゆー旦那の場合
どーしたら私の気持ちを分かってもらえるんでしょうか?
離婚するしかないんでしょうか

コメント

ままり

あなたより親が大事だから、大事にしてもらえないなら離婚が1番楽だと思います。
うちも同じ感じだったのと更に義母がかなり非常識だったのにもかかわらず私の行動は間違ってるとか親がかわいそうとか言われたので、"私は命がけで夫婦の子を産んでるのに私の味方にもなってくれず、最終的に裏切られるならあなたにかける人生と時間が無駄だから、この先も親の味方でい続けるなら離婚して欲しい"と申し出ましたよ。
そんな男に身を尽くすだけ私の労力も時間も、人生も無駄だと私は思いました(^ ^)
それからは離婚したくないと私の味方らしいですけど、実際その後も半年くらいはうわべだけで内心は自分の家族や友人の味方でした。それが分かったので離婚届書いてもらって実母と私で義母の家へ行き、今までのいろいろも全て含めて話をして離婚届の証人のサインと、今後旦那の失態で私に限界がきたときには離婚することを承諾してもらいました。

• happy

happy

親の味方なら離婚してと言ったら
    わかったと即答で言われました。
    私が離婚の話を出しときながらですが本音は子どももいるので離婚は避けたいです。
    でもそうゆう承諾書みたいなのを作るのもいいと思いました!
    多分話もまともに聞いてくれないので話し合いするだけ無駄だと思いますが、、

• 6月26日
  • ままり

ままり

あなたが本気で離婚したいと思うほどじゃないならまだ大丈夫なんだと思いますよ!
    あなたの親御さんからあなたの人生託されたにも関わらず幸せにするどころか味方にもなってくれない相手にあなたの親は何て言うでしょうね。
    そんな相手に娘はやれない!!が、本音ですよ。
    うちに娘はまだいませんが、私が親なら婿にも相手家族にも、人の人生託されていながらそんな適当な扱いするように育てたんか!人の人生軽くみるんじゃない!って激怒します。
    そんな人に渡すために愛情いっぱいで育てたわけじゃないですもん。そんな相手に渡して不幸になるならできる限り手伝いはするから子どもたちと、もしくは新しい人探したりして幸せ探して欲しいと本気で思います。

• 6月26日
R

こんにちは(*^^*)
うちの旦那もhappyさんの旦那さんと似たような感じです。
本当にマザコンだなと毎日おもっています。
二世帯なので、気に入らないとお義母さんに逃げたりもします。
でも、そのお義母さんがいなければ旦那もいないんだよなぁと最近は思うようにしています。
イライラを押し潰したり( ̄▽ ̄;)
どーしても解消できない時は声を出して泣いてみたりしてみてはどうでしょう?
趣味を探してみたり(*^^*)

• happy

happy

イライラしすぎて毎日泣いてます(笑)
    話し合っても聞いてくれないので
    1人で自己解決しては思い出して我慢の塊が増えていくだけです…
    趣味に没頭するのもいいですね!
    できるだけ旦那と義母と関わらなくて済むし忘れられますね!笑

• 6月26日

私の旦那もマザコンでした(°_°)
義母も子離れ出来てなかったです。

私の義母は、干渉が酷くて何でもかんでも旦那優先で考えろって人でした。
私はともかく孫よりも旦那が可愛くて仕方なかったみたいです( ˘ω˘ ; )
旦那も旦那で義母の嫌な所を言うと怒るし。
自分達の喧嘩内容を義母にもLINEで教えてたり、旦那に義母からしょっちゅうLINEが来てたりもしてました。
しばらく別居してたんですけど、別居中も義母からの嫌がらせ等もあり孫に対しても嫌がらせもし始めました。
結局それでも旦那は義母に対して怒る事も無く義母の言いなりでした。
結婚前は「何かあったら俺普通に親と縁切るから!」とか言ってたくせに全くの嘘でした。
もうこの人は自分と子どもよりも義母を守るんだなって思い離婚しました。
しかも、離婚したら子どもとは会わないと旦那から言ってきたのでビックリです‥。
もう本当にあの親子とは関わりたくなかったので離婚出来て良かったです。
私は離婚しましたが、人それぞれ考え方があると思うので(^^)

• happy

happy

離婚したら何も考えなくて済むし
    なにより関わらずに済むのが幸せですよね!!
    親が親だと子も子で変わってるんですよね(笑)
    親は死ぬまで付き物だし
    私の人生も左右されると思うので
    離婚を考えたいんですが
    子どもがいるのでやっぱり
    マザコンって理由で子どもにとって
    父親がいない人生を送らせても良いのか…
    すごい迷ってしまいます。
    でも勇気を持って離婚を決断した
    SAKIさんはすごいと思います!

• 6月26日
ミュシャ

私の夫もマザコンです。
『あなたは私と結婚して私と家族になったのに、私と結婚したからあなたの一番大事にしなきゃいけない人は妻である私だと思ってるんだけど、あなたの一番大事なのは義母さん。とかおかしいと思う』
『結婚して生まれた家を出たのにあなたは実家に依存しすぎてる』
『私はあなたと結婚してからはあなたの事を一番に考えて生活してる。自分の実家ともある程度の距離をおいている。それは結婚して実家を出たんだから当たり前のことだと思う』
みたいなことをケンカしたときに言ったら、、、
逃げられました。
離婚してほしいと。
それも夫本人からは直接何も言われず、義母からうちの両親に言われました。
本人は出てきません笑
無責任すぎる幼稚な男でした💧
お弁当を持たせていってらっしゃい、と言ったその日に突然です。
30歳にもなる大人が全部義母を頼りにして逃げるんですよ笑
親も親ですが子も子です笑
LINEも毎日してました。
親離れ子離れできてない人たちなんですよね…ほんとに気持ち悪いです。
こんなママ、ママ言ってる男は何歳になっても母親が一番なんだと思います。
現に、私の言ったこと、気持ちはわかってくれなかったから、そんなことでもう離婚してくれってなったんだと思います。
そんな人にこっちの気持ちをわかってもらうことはすごく難しいと痛感しました。
参考までに…😢

• happy

happy

うわぁー衝撃です。失礼ですが(笑)
    30歳の男で母親にホウレンソウは無いですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    しかも自分から言わずに
    親が親にって…子ども同士の喧嘩に口を挟むような親なんでしょうね…
    夫婦をなんだと思ってるんだか…
    そんな人に朝からお弁当作って
    いってらっしゃいって絶対無理です(笑)

マザコンってLINE毎日しますよね(笑)
    それを責めたら次はLINEのトーク消してました(笑)
    おはようLINE おやすみLINE
    ちゃんと家に帰れたかLINE
    ご飯食べたかLINE
    仕事頑張ってLINE
    もううんざりです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• 6月27日
はじめてのママリン

全く同じです。
このことが原因で離婚したいとまで思っています。

• happy

happy

離婚した方が幸せになれる気がしますよね( ˟_˟ )

• 7月3日