※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

東京都在住の方へ。お宮参りや100日の写真撮影でオススメのスタジオを教えてください。川崎、横浜、自由が丘周辺でお着物の写真も撮りたいです。リーズナブルな価格で良い写真が撮れると嬉しいです。

お宮参り、100日の写真を撮りに行きます。
みなさんどこで取られましたか?
東京都に住んでいます。
川崎、横浜、自由が丘らへんに
オススメのスタジオありますか?╰(*´︶`*)╯
お着物、ぱぱままも着られて写真撮れたらなと思います。
お値段もお手頃で良い写真が取られた方、
もしよければお写真も見たいです😄
よろしくお願いします(^^)

コメント

めぐお

お宮参りと100日をスタジオアリスで、
お宮参りの名目で子供のナチュラルフォトをスタジオアーク プラスナチュで、
それぞれ撮りました。
こちらはスタジオアリスのです。

スタジオアークはお宮参り撮ると、ハイハイと一歳記念も無料で撮ってくれます。

• るっち

るっち

スタジオアークさん見てました!!
    スタジオアリスさんよりいいかなーとおもって見てましたが、スタジオアークさんで家族写真は撮られなかったのですか?╰(*´︶`*)╯

• 6月26日
  • めぐお

めぐお

家族写真はアリスで撮ったし、アークでは子供だけの写真がほしかったので(*´∀`)
    次のハーフバースデーの撮影では家族で撮るつもりです✨

アークもアルバムとか買うと高いので、オススメはスライドショーです。
    1番安いAコースでも40カットくらいの写真が動画になってます。
    私はそれをチマチマPCでスクショして勝手に画像データ作ってます。

メルカリとかで3000円オフ券が500円くらいであるので、オフ券500円+Aコース割引後2555円+スライドショー5000円で、だいたい8000円で40カットデータと2回ぶんの撮影無料券と考えると結構お得だな~と思います✨

• 6月26日
  • るっち

るっち

うわ〜╰(*´︶`*)╯お得な情報ありがとうございます!!!!PCスクショは画質悪くなったりしませんか?(´・ω・`)
    三回分って考えたらbコースでもいいかなって考えたんですけど、スクショできたら、abの違いって自分のカメラで撮れることくらいですよね?(^^)
    2回目から家族写真となっても、値段わ変わらないんですか?

• 6月26日
  • めぐお

めぐお

大画面表示してスクショ→ペイントに張り付け→余分な部分を切り取ってPng形式で保存
    でそこそこキレイです。
    jpeg形式だと粗くなる?ようなので。
    まぁ綺麗に補正した購入データよりは劣るかも知れませんが、引き伸ばしたりせず普通にL版くらいで印刷する分には問題ないかと✨

Bコースだと画像データのカット数が多分違いますね。
    Aのスライドショーだと40カット位でしたが、Bだと80カットとなってるので。
    ただ、私は40カットで十分満足でした。
    2回目以降も、Aコース分の5555円がタダになるだけなので、毎回2万円以上出すのはキツいですし。
    家族写真でも一人でも金額は変わらないはずですよ(*´∀`)

• 6月27日
  • めぐお

めぐお

ちなみにこれが動画からスクショした写真です。

• 6月27日
  • めぐお

めぐお

何度もすみません💦
    アップしたらすこーしだけ荒くなりましたが、実際はもうちょっとだけキレイです。

• 6月27日
  • るっち

るっち

わざわざありがとうございます!!!
    無料なのはaコースだけなんですね!
    勘違いしてました😢ありがとうございます。検討してみます!!!

• 6月27日
  • めぐお

めぐお

Bコース、Cコースだと料金から5555円が割引されるって感じです。
    Bだと割引しても2万越えるので…💦
    Aコース利用して気軽に撮影するにはいいスタジオですのでぜひぜひ✨

• 6月27日
ぶーちゃん🐷

スタジオアリスで撮りましたが、
最近はスタジオキャラットの方が
撮影多くなってきました!!!!

アリスはパターンが一緒過ぎて
すぐアリスって分かるので…(^ω^;);););)

キャラットはアップであったり
目線外しであったり、様々なショット
撮ってくれます!

• るっち

るっち

そおなんですね!
    スタジオキャラットさん見てなかったので調べて見ます(^^)

• 6月26日
あい

ハピリィおすすめです(^-^)