※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
子育て・グッズ

息子がボールという単語を言えない理由について相談しています。他の単語は言えるが、ボールだけ「じった」となる謎について悩んでいます。

だんだんおしゃべりが出来るようになってきた息子。
パパ、ママ、ブドウ、バババ(バナナ)、クック(靴)などその単語に近い言葉も言えるようになったのですが、何故かボールは何回教えても「じった!」になってしまいます^^;

1文字もあってないし、かすりもしないんですが何でなんでしょうか?(笑)
1文字ずつ言わせてみるとボだけなら言えるし、ルもウに近いけど言えます。なのにボールと言わせようとすると「じった」です。謎です。

コメント

息子もいきなり教えてないのに、
魚のことを【とっと】というようになりました😂
よくわからないけど、可愛いので合わせてます🤗❤️

• ちー1130

ちー1130

魚をとっとって可愛いですね♥
    そのうちちゃんと言えるようになって聞けなくなるので楽しみます(笑)

• 6月26日
ななママ 

じった・・・
ボールは蹴るからケッタ➡ジッタ
ボールを蹴ると走るからハシッタ➡ジッタ

謎ですね( ̄∇ ̄)

• ちー1130

ちー1130

何なんでしょうね?(笑)蹴ったがじったならちょっと賢いんじゃないかと思ってしまいますね( ̄∀ ̄)

• 6月26日