※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
家族・旦那

旦那の小遣い3万って少ないんですかね>_<?旦那は自営で地元住みな為、消…

旦那の小遣い3万って少ないんですかね>_<?

旦那は自営で地元住みな為、消防や商工会、地元友達との飲みなどで週1は出掛けてます!(主に地元飲み)

仕事の関係でガソリン代はかかりません。
飲み代タバコ代はお小遣いからです!

うちは毎月の引き落とし分など引くと残り8万残るくらいなので旦那に3万お小遣いを渡し残り5万で食費などのやりくりです!

私もまだやりくり出来てなくて袋分け家計簿だったり色々調べてやってるのですが>_<

旦那もやりくり出来てなくて土曜友達との飲み会に足りないからと言われ6千円渡し、日曜は手持ちがなかったらしく子供の通帳から1万引き落としてました!
1万引き落とした報告は無しです>_<今日たまたま記帳して分かりました!

前よりは地元飲みも減ったと言ってますが…

こういう状況で3万は男の人にとってもきつきつなんですかね?

みなさんの旦那さんはお小遣いいくらでどこまでお小遣いでやりくりしてもらってますか?
差し支えなければ教えてください!

コメント

あい

我が家は10万円渡してます。
が、、旦那が使ってる金額は2万円から多くて3万円であとは貯金してるみたいです。

• まい12

まい12

10万渡せるなんて凄いですね!!!それに2.3万しか使わず貯金なんて素敵な旦那様ですね!!
    ちなみにあいさんは毎月どのくらいで家計をやりくりされてますか?

• 6月26日
  • あい

あい

家賃が18万円
    保育園 3万円
    食費3〜5万円
    学資保険5万円
    通信費 2万円
    習い事4万円
    貯金5万円
    光熱費2〜3万円
    お小遣い4万円(自分)

です!

• 6月26日
  • まい12

まい12

詳しくありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    使える額は違いますが参考にさせてもらいます!!

• 6月26日

8万しか残らないのに、3万以上のお小遣いって難しくないですか?
お金が有り余ってる家庭ならまだしも、無い袖はふれないので、少なくても普通でもそのなかでやりくりしてもらうしかないと思いますし、それがその家庭の生活水準なのだと理解してもらった方がいいと思います。

私はお小遣い3万円は少ないとは思いません。毎週のみにいくから足りない、ではなくて、3万円なら毎週はのみにいけないから何回かに一回は断るとかしてコントロールすればいいだけですよね??😰

• まい12

まい12

難しいんです!内訳言って3万で納得はしてもらってるんですが、それでも今月この結果で>_<
    やりくりしてっては言ってますが付き合いだから〜って断れないのか…
    毎回あたしもイライラしてしまって(´ω`)一般的に⁉︎男の付き合いだと3万では足りないのかなって気になり質問しました!
    やっぱりその家庭での範囲内でやりくりしてもらうしかないですよね>_<

• 6月26日

退会ユーザー

それはイライラしますよね!こっちは毎日コツコツ頑張ってるのに💢って。
    うちは会社の付き合いもあまり酸化しないですし、友達と飲みに行く回数も少なくなったみたいで、月3万で十分足りているようです。
    友達との飲みは30後半になるとみんな子育てで時間合わなくなり減ってきますよ😄

• 6月26日
  • まい12

まい12

まだ30なりたてだから落ち着かないだけですかね(´ω`)早く落ち着いてほしいです!!どうにか3万でやってもらうように言います!!ありがとうございます!

• 6月26日
2児ママ♡

うちは旦那にお小遣いとして三万五千円渡しています!!
タバコ、お酒はその中からしてもらい、ガソリンはカードです(^-^)/

• まい12

まい12

同じような感じなのにちゃんとやりくりされてて羨ましいです!回答ありがとうございます!

• 6月26日
m-t

おこづかいは収入の1割が目安みたいですよ!

そりゃ飲み会だらけなら増やしても増やしても切りがないと思います。
子供のお金に手だしてまで飲みたいんですか…。
私なら説教しますねー。
そして地元の仲間に言いふらしてやる。
『まじ子供のお金にまで手だして破産するかも。まじで誘わないで』って

• まい12

まい12

ですよね>_<多分渡しただけ使うんだと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
    旦那の地元の友達も自営だったりなんですけど夫婦財布が別みたいで使える金額がうちとは違う為かなかなかお誘いがあります( ˃ ⌑︎ ˂ )
    もう一度話し合うことにします!!ありがとうございます!

• 6月26日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

うちは今お小遣いなしですが、以前あった時は1万5千円くらいで飲み会などは別でしたが、3万あれば少ないとは思わないです‼️
それでやりくり出来ないならタバコをやめろーって言いたくなります✋笑
今はお小遣いないけど、タバコ代や飲み代を出しているので文句を言われたら出さないようにしてます⚡️笑

• まい12

まい12

タバコもやめる気全くなくです( ˃ ⌑︎ ˂ )出すつもりはさらさらないんですが、渡さないとたまに友達に借りたりしてくるんですよね>_<友達同士でもお金の貸し借りはあたしが嫌なので…結局渡してしまって!どうにか3万でやりくりしてもらうように説得します!ありがとうございます♫

• 6月26日
ちこり

旦那さんが飲み会を控えてもらうことは出来ませんか❓やりくり出来ていないのにお金を渡すのははっきり言って、余計なものにお金を使ってしまっているからでは❓
うちも常にではないですが、基本カツカツです。
うちの旦那は仕事が変わったのもありますが、ほとんど飲みに行ってません。
足りないからと、
子供の通帳から引き落とすのはどうなのかなーと。(இдஇ; )
家計が苦しいから追加では渡せない。普段生活費にいくらかかっていて、これくらいしか余らないから、これしか渡せないとキッパリ伝えてみてはいかがでしょうか❓
これから2人目も産まれるのでしょうし、少しでも蓄えたいところですよね(๑´ϖ`๑)

• まい12

まい12

断れないんだと思います>_<周りは夫婦財布が別だったりまだ子供がいなかったりでお金に余裕があるみたいで…
    家計簿つけ始めてからだいたいの内訳を言って話してはいるんですけど…なかなか断る事が出来ないのか…( ˃ ⌑︎ ˂ )
    自分でヤフオクで売ったりしてお金作ったりもしてる月もあるんですが結局あれば使ってしまうんですかね>_<
    本当どうしようもないです…
    もう一度話し合って分かってもらうようにします!ありがとうございます>_<

• 6月26日
ひでみ

うちもお小遣い3万ですよ。
タバコやお酒もそこから出してもらってます。
車には乗らないので、ガソリンはかかりません。

ちなみに、先月は出張が多かったので、浮いた出張費でやりくりしてもらい、お小遣いなしです。
今月は2万でした。

家計カツカツなのに、週1の飲み会は私ならブチギレます。

2人目妊娠されてるんですよね?
いくら付き合いといっても、控えて欲しいですねー。
毎回絶対参加しなきゃダメなんですか?
2回に1回とか、回数減らしてもらいたいとこですねー。

• まい12

まい12

たまには断って!っとは言うんですが…(´ω`)毎回飲み会と言われるとあたしも不機嫌になり喧嘩になったりは結構あります!
    もう一度しっかり話してみます>_<ありがとうございます!

• 6月26日
ちこり

ちなみにうちは大体3万くらいです。
うちは営業色で経費がかかり、あとから戻ってきますがらそれも経費に回してやりくりしてもらっています。
食費は生活費や食費、子供用品、その他の雑貨類80,000くらいです。
うちは食費のお財布、子供用品のお財布、雑貨類のお財布と分けています(๑´ϖ`๑)

• まい12

まい12

袋分け家計簿的なやり方ですね( ˊᵕˋ* )やっぱり分けた方がやりくりしやすそうですね(*´꒳`*)来月からあたしもその方法でしっかりやってみます!!

• 6月26日
とい

うちも3万です!でも1万とか残りますよ〜!
しかも残ったら足りない分だけを足してく形なので、月の初めにお財布に3万入って状態です!
ちなみにですが、うちの姉の所は月15,000円ですよ!笑

• まい12

まい12

どこの旦那さんもちゃんとお小遣い範囲でやりくりされてて本当羨ましいです( ˃ ⌑︎ ˂ )15000は本当凄いですね( ꒪⌓︎꒪)見習ってほしい…(´ω`)

• 6月26日
ウルトラの母

うちは3万(タバコ代、週二回のランチ代込)です。
美容院代や医療費、ガソリン代は生活費から出しております。
3万で足りないと言われたのですが、こちらのサイトで相談したところ、うちの手取りでは3万でも多いくらいだという結果でした!
ちなみに手取りの1割が普通だそうですよ!20万なら2万!みたいに。

• まい12

まい12

うちも1割なら3万多い方です( ´⚰︎` )
    足りないと言われても…って感じですよね>_<
    ママリで同じような質問探しても3万でやりくりされてる旦那さん多いみたいですし>_<
    どうにかやりくりしてほしいです( ´⚰︎` )

• 6月27日