※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する時期です。無理に食べさせず、リラックスして接してみましょう。お菓子を食べるのは問題ありません。時間をかけて、楽しい離乳食を提供してみてください。

離乳食についてです!
はじめて約2ヶ月。モグモグ期です。
最近娘がご飯を食べません!口を開けず閉じてスプーンをあてても開きません。なので今はそういう時期なのかと思ってあまり食べさせてません!お菓子は食べます!どうしたらまた食べてくれますでしょうか?

コメント

ぴぴ

我が子は食べさせる順番を変えると食べたりしました^ ^嫌がり出したらミルクを途中であげたり、バナナをご飯の途中であげて、またご飯とか(*¨)

• みったん♩

みったん♩

一時食べない時ヨーグルトだけ食べてたのでご飯ヨーグルトご飯とかやってたんですが今はヨーグルトさえも口開けてくれません😂
    多分なんですが遊びたい方が先でご飯は二の次みたいです😓

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね( Ö )ご飯も遊びの延長と言うか、いただきまーす🎶おいしそ〜!ってな感じでママさんが楽しそうに食べる真似するとか(´∀`)/一口食べたら、おいしーねー!偉いねー!と私はハイテンションにしてました( ˙³˙)

• 6月26日
  • みったん♩

みったん♩

楽しい雰囲気作りしながらまた明日から頑張ってみます😊💗

• 6月26日
COCORO

うちの子もモグモグ期です。
サツマイモを蒸して…ペーストにしたものと、みじん切りにしたものを…ボーロみたいに小さく丸めて 手づかみで食べさせてみたらどーでしょうか⁉️

いつもと違うから気になってくれたりしないかな?と思うのですが😁

あとはスプーンの素材を変えてみたり、入れ物をかえてみたりとかですかねぇ?

口の中に何か出来てたり…喉が腫れてたりはないですか?!
うちの子はご飯大好きっ子で😳えらいなむせるなー。誤嚥しそうに数日なってたことがありました。

けっか喉が腫れてたみたいです。
口開けなきゃいーのを、意地でも食べてました😭💦悪いことしたなぁ〜って反省しました。。。

気になりますねぇ。。。

• みったん♩

みったん♩

手づかみ食べなら食べてくれそうな気もします😊
    スプーンはゴム、プラ、銀の?と試してみましたがどれも変わらずでした😭
    今鼻風邪を引いてて少し咳も出てるので喉が痛いのかな?😓
    お薬は一応もらってますが、よく考えたら鼻風邪ひいたくらいに食べなくなったので、そうなのかもですよね?😣

• 6月26日
  • COCORO

COCORO

木製のスプーンは🥄いかがですか?!

喉ですね…こないだ誤嚥しかけてた時の小児科一軒目はどーもないって言ったんですよ!で絶対おかしいって思い診断書書いてもらって日赤の小児科にかかったら…喉が腫れてたんです。万が一検査となればと思い診断書お願いしたんですけどね。。。

喉が3日で完治してそれからは普通に食べれてました。。

それかいまモグモグですからワザと…今の時期だけすりおろしとか初期段階に戻したりしてみてはどーでしょうかね?!でも喉が痛いなら難しいかな?!

私たちが喉が痛いときに100パーセントのオレンジや🍊グレープフルーツ飲むのと同じくらい痛いのかもですね。

用心に越したことはないですよね👶
    ミルクや母乳がまだメインだから…無理して今後に響くよりはお休みしたが良いかも?しれませんね。

• 6月26日
  • みったん♩

みったん♩

木製試してみます😊

喉は見ただけじゃわからないですもんね😣この前病院では大丈夫と言われ鼻水のお薬だけでしたが、もう少ししても食べなかったらまた病院連れてってみます😭

とりあえずはおやすみでもいいですかね😣

• 6月26日
  • COCORO

COCORO

喉は耳鼻科で診て貰ったがいーかもですね❤︎早く治ります様に‼️

• 6月26日