※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

大陰唇に出来物があり、尖圭コンジローマの疑いで産婦人科へ行きました。治療中で不安なので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。性病検査は引っ掛からず、尖圭コンジローマは性交渉以外で感染する可能性もあるでしょうか。

大陰唇に出来物を発見したので産婦人科へ行きました。
そうしたら尖圭コンジローマの疑いがあると言われてしまいました。
「よく見る尖圭コンジローマとは形状が異なるけど、尖圭コンジローマにも色んな形があるから正確には判断出来ない」と言われ、とりあえずベセルナクリームを週3回分処方されました。
これで改善の兆しが無ければ麻酔をして組織を取り、病理検査に出すらしいです。
妊娠中ということもあるし、ハッキリした病名も出てない状態での様子見なので分からないことだらけで不安です…。

妊娠中に尖圭コンジローマになった方、もしくは疑いのあった方いませんか?良ければお話聞かせて下さい。

あと、私も夫も6年間浮気もせずお互いとしか性交渉をしてこなかったのですが、尖圭コンジローマになるものなのでしょうか?
6年前に交際する際にお互いに性病がないか一通り検査してもらったことがあり、そのときは性病検査には引っ掛かりませんでした。

コメント

私の知識なのですがコンジローマは
大体の感染経路はセックスです。
潜伏期間は3週間から8ヶ月です。

• マッチョ

マッチョ

ネットで調べても感染経路は大体はセックスとしか書いてないんですよね…。
    夫とは5ヶ月近く仲良ししてないので、感染してたとしたらそれ以前の仲良しでということなんでしょうが……。

• 6月26日

退会ユーザー

そうだと思います。
    それか、むんさんの陰部がアトピー、皮膚炎、傷などがあった場合、温泉や公衆トイレなどで移る可能性も
    あるようですが(;ω;)

• 6月26日
  • マッチョ

マッチョ

性交以外だとアトピー持ちではないので皮膚炎や傷が有力かもしれません…!!
    しかし、温泉や公衆トイレでも感染する可能性があるって恐いですね(´;ω;`)

• 6月26日

退会ユーザー

怖いですよね💦
    取りあえず結果が出たらしっかり治療してもしコンジローマなら旦那様も
    もう一度検査した方が良いですね💦

• 6月26日
ℛ ♡...*゜

陰毛が埋もれ毛になって腫れてデキモノみたいになった、とかではないんですよね?
コンジローマは確定なのですか?

• マッチョ

マッチョ

見た感じ腫れて出来た出来物という感じではなかったです。触った感じも柔らかいし痛みもかゆみもありません。
    コンジローマで確定では無く、あくまで「疑い」の状態です。

• 6月26日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

疑いなのですね。
    妊婦健診で通っている病院とは別の婦人科で見てもらうのは考えていませんか?😭
    浮気もなしにいきなりコンジローマなんて、違うといいですけどね😭

• 6月26日
  • マッチョ

マッチョ

セカンドオピニオンも考えたのですが、妊娠中に他の病院で見てもらうのっていいのか…?と考えてしまいます。どうせなら今日病院で組織取って病理検査に出して欲しかったなーとか…。病名がハッキリしない状況にヤキモキするし不安になります(´;ω;`)
    素人目で見ても、写真などで見るコンジローマとは形が違う…けどなんとも言えない外見なので、コンジローマでないことを祈ります💦

• 6月26日

妊娠中ではないですが、私もなりました。
特に思い当たる節はなかったのですが、病院で尖圭コンジローマと診断され、ベセルナクリームを出してもらいました。
が、ベセルナクリームが合わなくて、2回くらい塗って放置してしまいました💦
そして、1年後くらいに別の病院へ行ったところ、尖圭コンジローマなんてないよ?と言われました😅
ただのデキモノ?だったみたいで、それ以来は特に気になることもなくなりました。
ちゃんと検査もされていて、6年間お互いに同じ相手としかしていないなら、感染するはずがないと思いますが…🤔
そのことをお医者さんに相談してみてはどうですか?

• マッチョ

マッチョ

ベセルナクリームは副作用が強いとのことで肌に合わないんじゃないかと心配です(;o;)しかもコンジローマ疑いの状態でその薬を使うのでちょっと恐いですね(´;ω;`)
    セカンドオピニオンも考えたのですが、現在妊婦検診でお世話になっている病院なのでとりあえずは謎の出来物で通院ということになりそうです…。
    私もただの出来物だといいのですが…(;o;)
    今度先生に相談してみたいと思います!

• 6月26日
マッチョ

先日はお三方から回答頂きまして有り難うございました!

実は別件で皮膚科に行く用事があり、そこの先生にコンジローマ疑惑の件を伝えて診てもらいました。
そうしたら診て触った感じ腺維腫っぽいらしく、コンジローマの可能性は低いと言われました。
皮膚科の先生の診断ではこれなら様子見でも大丈夫だけど、病理検査して確定してもいいかもねって言われました。
コンジローマの可能性が低いと言われた事、そして出来物が悪い病気では無いっぽいことが分かってとりあえずはひと安心です。
産婦人科では塗り薬が効かなかったら病理検査と言われていますし、まだ腺維腫だと決まった訳でもないので確定の為に検査しようと思います。

Erl

私も妊娠してから尖圭コンジローマと言われました。
私の場合は私が持ってきたのは確実で(笑)
元カレがたぶんそれだったので 😔🌀
旦那に移しちゃって本当に申し訳ない気持ちになりました 。
私はそのため帝王切開になります。
予定日の一ヶ月前に焼いて切除します。
あんまり考えすぎも良くないので、気長に過ごした方がいいですよ ( ˙-˙ )

• マッチョ

マッチョ

コンジローマは今までは症状が出てなくても、妊娠中は免疫が落ちる関係で症状が出やすいらしいですね💦
    焼いて切除、帝王切開…大変だと思いますが頑張って下さい!

私は…なんですが、セカンドオピニオンで行った皮膚科ではコンジローマの可能性は低く、腺維腫じゃないかと言われて様子見で大丈夫と言われました。産婦人科で貰ったベセルナクリームは結局効果が無くて産婦人科の先生に改めて見て貰ったら「コンジローマじゃないっぽいね!」と言われてこちらも様子見になりました。
    妊娠中ということもあり、出来物に変化が無ければ出産後に病理検査することになりました。
    腺維腫で確定した訳ではないので結局は謎の出来物なんですが、今のところ大きな変化もないのであまり気にせず過ごしたいと思います。

• 7月4日
  • Erl

Erl

頑張ります 💦🙏
    それは、良かったですね !!
    でも逆に様子見ってちょっと心配になる時があると思いますが、頑張ってください ( ´・ω・`)

• 7月5日