※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

混合育児の方へ、ミルクメーカーと添加物について質問しています。

母乳とミルク混合で育ててる方、
ミルクの成分にこだわっている方に質問です!

現在生後2ヶ月過ぎた娘がいまして
産婦人科がアイクレオの粉ミルクを使っていたので
そのままアイクレオを使用してます。
最近ミルクの量が増え粉の消費が早く、アイクレオお値段が高めなのでもう少し安いのにしたいのですが
ミルクによってはミルク好きになり母乳を飲まなくなる子も居ると聞いたので...
混合で育ててらっしゃる方はどこのメーカーを使っていますか👀?

あと、もし分かる方やこだわっている方でいいのですが、
旦那が添加物や食品の悪い成分とかにうるさい人で
できる限り悪い成分(カゼインやパーム油等など)が入っていない、又は少ないミルクはどれになるんですかね👀?

コメント

明治のほほえみわいかがでしょう??
母乳に近い成分でとても栄養価が良く高く評価されてますよ私もお世話になってます大体2500円から売ってますよー
キューブタイプもあり出かける時に便利です( *¯ ꒳¯*)

• あゆみ

あゆみ

ほほえみ気になっていました!
    赤ちゃんの発育にいい成分が入っているみたいで...
    母乳にも近い成分なら安心です♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♥️

• 6月26日
チンアナゴさん

私の子もほほえみです(*´ω`*)
西松屋で2缶で3900円ぐらいで安売りしてる時に買ってます(*^ω^*)
うんちもしっかり出ますし、下痢とかにもなってないです(^-^)

• あゆみ

あゆみ

コタロさんもほほえみなんですね😆♥️
    ほほえみ使っている方多いのかな🤔
    凄く良さそうなので旦那と検討してみます!
    ありがとうございます♥️

• 6月26日
⭐コロコロ⭐

私も同じく出産後から母乳の出が悪く、入院中からアイクレオ使ってます。
退院後から今までそのまま継続中ですが、確かに消費量も早くなり値段高めなので考えものです(>_<)
最近は便秘気味で、出ると大量でしかもくっさい緑のゆるい(形のない水っぽいべっちゃり)感じです💧
合ってないのかな~別のミルクに変えた方がいいのかな~と悩んでる時に似た投稿を見つけたので便乗しました(笑)
ほほえみ試してみようかな?

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    本当お値段があれだからミルク自体は凄く良いみたいですが考えてしまいますよね...
    うちの娘も前までは毎日しっかり出てたのに最近は1日、2日空いてしまうのが何となく気になっています😢
    しかも匂い強いですよね、うんちの...ただうちは少し固めなうんちが出てます🤔
    ミルクってその子に合う、合わないがあるんですね😢

私も旦那とほほえみ検討してみようと思います♥️

• 6月26日