※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

内膜症とチョコレート嚢胞の手術後、妊娠に悩みがあります。周囲の妊婦や努力との違いに落ち込んでいます。乗り越え方について相談しています。

内膜症とチョコレート嚢胞の手術から5周期目、高温期8日目。
早すぎるとわかってるけど、何の症状もないし
フライング陰性で落ち込んでたら、スーパーでお腹を擦りながら歩く妊婦さんに遭遇してWパンチ。

家に帰ってから涙が止まらない。
毎回排卵検査薬使ってタイミングとって、サプリメント飲んで、大好きなカフェインもお酒も絶って頑張ってるのに1回も陽性反応すら見たことない。

何の努力もなしに、望んでもないのに妊娠する人は妊娠できる。
手術して、大好きなものも我慢して、どんだけ望んでも私は妊娠しない。

世の中なんで不公平なんだろ。

来月は義実家の法事で赤ちゃん連れの親戚も来る中で、旦那の親族に囲まれるんだ。

人それぞれに悩みや辛さは違うと思うけど、みんなどうやって乗り越えてるの?

コメント

マヨは味の素派

私は死ぬ病気から復活できた1人です。
子どもなんか諦めてました。
生きられるかどうかだったので。
夫を父親にしてあげられないかも、母に孫を抱かせてあげられないかもと泣きました。
妊婦さんも、ベビーカーも、全部嫌いで邪魔でした。
羨ましかったんです。

期限はあったけど出口が見えない治療で、延長されるかもしれないし、副作用もあるし、なんで私ばっかりって思いました。
なんとか治療が終わって、いざ子どもも考えていいよ、と言われても「は?」でした。
あの、嫌いで邪魔な存在に自分がなるとか意味わかりませんでしたし、人の親になる気合はなかったです。

が、人は変わるんですよね。
ふっと、妬むこと、羨ましがることをやめると、妊婦さんも素敵、赤ちゃんもかわいい、と思える日がきて、まさかの妊娠です。
努力が必ずしも報われない妊娠出産は、なんで?どうして?と思いがちですが、ふっと宝物が来るのもまた妊娠出産かなと思います。

どうしたらいいか、とか偉そうにアドバイスできる身ではないですが、ここでこうやって書き出して吐き出したら、今日はビール飲んじゃおう!とか、エスプレッソでケーキもいいかな?って、思えちゃいませんか?
たまにそういう日があっても、いいのかなって思います。
黒い気持ちを好きなことしたり、好きなものを食べて流してしまうと良いかなと思うので。

きっときっと、ちゅんさんにも幸せが来ると思いますし、そうであって欲しいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    ご病気、大変でしたね。お疲れ様でした。

ちょっと焦りすぎていたのかもしれませんね、私。
    次に生理が来たら、ぺたすさんのお言葉に甘えて、カフェイン飲料もアルコールも少し飲んでみようかなと思います✩

私なんかの幸せを願ってくださりありがとうございます。救われました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていた私に見かねてベビちゃんが来てくれたのか、妊娠検査薬が初めて陽性になりました!
    まだ手放しでは喜べませんが、ぺたすさんのアドバイスのおかげで前向きに過ごすことができました✩
    無事に成長してくれることを祈るばかりです......

• 6月29日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

うあーーー!
    良かったですーーーー!
    「ママ、泣かないで」って、来てくれたんですよ、きっと。

素敵な報告、嬉しくて嬉しくてたまりません。
    油断できないときかもですが、自分を信じてベビを信じて、お過ごし下さい。
    ここまで、何ひとつ問題なく来たうちの娘っ子の元気菌をテレパシーに乗せて送りながら祈ってます😊😊😊。

• 6月29日