※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

授乳時に左胸が痛いです。乳首が硬い感じがあり、少し扁平乳首です。同じ経験の方いますか?痛みの対処法を教えてください。

ここ2ヶ月ぐらい授乳の際に左胸をくわえられる時にとても乳首が痛いです。右は全然痛くないです。胸がはってる感じはないので乳腺炎ではないと思います。乳首は、右乳首に比べて少し硬い感じがしたのでほぐしたりしています。乳輪までかぶっとくわえてくれています。同じような経験された方いますか?どうしたら痛みがなくなるでしょう。授乳してない時も最近少し痛みます。ちなみに左は少し扁平乳首です。吸われて伸びてきましたが扁平が関係してるんですかね😢

コメント

ri1111

私も片方の乳首が吸われているときいたくなります。
私も張りはないですが、乳腺の詰まっていて、乳腺炎になりかけです。
子供の授乳体勢をラグビー抱きなどにかえたり、
乳首の奥にある硬いつまりがあるので、
お風呂のなかですこし痛いですが、
硬い部分をほぐしてつまりをだしてしまうと良くなります!
出ずらい乳腺があり、頻繁になってしまうので、そのたびにやってますよー

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

2回も乳腺炎になりました😢きっと乳首の奥にあるつまりが原因かもしれないですね。お風呂でマッサージしてみます!

• 6月26日