※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
お金・保険

火災保険と地震保険で基本保険金額が2千万円。見積もりは57万円で、何を外すべきか悩んでいる。相場より高いかも。

火災保険(10年)・地震保険(5年)で
建物の基本保険金額2千万円
家財が2百万円
火災・落雷・破裂・爆発・水災・風災など
全部ついてて、災害時の片づけ費用保険や
水道管修理費用保険などなど全部ついてて
保険金額57万円の見積もりを
今日銀行側からもらいました!

私としては費用はできるだけ抑えたい
のですが、外していいものも悪いのも
よく分かりません…

銀行側からはどれも出来るだけ外さない
方が良い!と言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

でも、ネットを見る限り相場は
ここまで高くないように思いました…

みなさん、いくらぐらい保険かけましたか( ˟_˟ )??

コメント

ミルクティ

高いですね!
うちは同じくらいの条件
(火災10年地震5年建物2500万家財200万その他すべてつけて)
で28万でした!延べ床面積は何平米ですか?それにもよると思いますが(^^)

水災は心配な地域ですか?

水災外すと保険料抑えれます。でも、最近はこの地域でも洪水するの?って事もあるので付けてた方がいいと思いますが…

銀行で加入しなきゃダメですか?
保障をフルにすると保険料はどうしても高くなりますが、保険会社によっても全然違いますよ〜。各社で見積もり出して比べてもいいかもしれません。

ちるみる

水災のリスクはある場所ですか?ハザードマップを見て、浸水のリスクが低ければ水災外せば格段に安くなります。後悔しない勇気を持ってですが💧

あと、破損汚損はもしついてたらこれも高いので外していいと思います。つけてても存在忘れてたり使い方わからい人がほとんどですから。

左右前後に家がある場合は、類焼損害はつけておいたほうがいいです。