※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前に何を飲ませているか、120mlのミルクを飲んで寝ているが、お茶やお水はあまり飲まない。いつまでミルクをあげればいいでしょうか。

お茶をあまり飲んでくれない赤ちゃんのママさん、
夜寝る前に何を飲ませて寝させていますか?
もうすぐ1歳ですが、まだ120くらいミルクを飲んでから寝ています。
お茶、お水はあまり飲みません😞
いつまで寝る前のミルクってあげて良いんでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぽん

3回食が定着するまではミルクで補っていても良いと思います(*ˊᵕˋ*)
きっとまだ哺乳瓶を加えているのが気持ちいいんですね(*^^*)
うちの子は離乳食が早かったので一切少し前に卒乳しました( ´∀` )

お茶などはうちの子はも1歳ぐらいからよく飲むようになったと感じます。
ミルクよりさらさらの液体ですから、初めは飲みにくく感じるかもしれません。
その後のペースがありますので、予防接種の時などにお医者様にそれとなく聞いてもいいかもしれませんね、
卒乳もまた波乱が待ち受けているかもしれませんが、卒業出来ればぐっと楽になりますよ!
あとすこし!お互いに頑張りましょうね\(♡*∀*♡)/

  • ぽん

    ぽん

    誤字が多くて申し訳ございません(´;ω;`)

    加えている→咥えている
    一切→1歳

    です_| ̄|○

    • 6月26日
ママリ

寝る前のミルクは10ヶ月でやめました💡
9ヶ月から少しずつ食後のミルクもやめていたので、10ヶ月のときでおやつの時に一回ミルク飲ませるくらいでしたよ😌
11ヶ月半でおやつのミルクもやめて、おやつ+牛乳に変えました🎶

寝る前というか、お風呂上がり~寝る前はちょこちょこ麦茶飲ませてます✨
全然飲みませんが😅
でも離乳食のスープにたくさん水分つかっているし、特に気にしていません🙆
ミルク欲しがらなければ、ちょこっと麦茶飲んでくれるならそれでいいと思いますよ😃💡

ヨッシー

まだ飲みたいんですね♥
そのうち飲まなくなると思いますよ♪

いつも、お風呂上がりにベビー用のポカリをお湯で薄めて飲ませてから寝かしつけしてました!

なお

皆さん色々なご意見ありがとうございました😭
1歳目前で早くミルクや哺乳瓶卒業しなきゃと焦ってしまいました。息子のペースで少しずつやっていきます。
ありがとうございました😭